インターネット関連記事 ビジネス関連記事

ネットビジネスの詐欺に引っかからない為に必要なこと

投稿日:2017年11月9日 更新日:

今ネット上やSNSでもそうですが、様々なネットビジネスを教えるというオファーをしているページを日常的に目にすると思います。

もう目にしない日がないと言ってもいいくらいあちこちに溢れています。

そんな中、あなたもそういった案件で『騙された!』と思ったことがあるのではないでしょうか?

そんなふうにならない為に、必要なことについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

騙されたという人にも2種類ある

一口に騙されたと言っても、全員が同じではないということを、最初にここで言っておきたいと思います。

騙されたという人の中にも2種類に分けることができます。

まず最初は、本当にその商材及び塾などが、お金を騙し取る目的で発信されているものに引っかかってしまったという人です。

こういう商材や塾(以下サービスと呼びます)に共通して言えることは、そのサービスで成功または収益を上げたという人が、一人もいないというところです。

つまり実証性、再現性が立証されていないということです。

こういったサービスにお金を出してしまったという人は、騙されたと言っていいと思います。

 

 

そしてもう一方は、その人の努力が足らないために目的が達成できなかったという人です。

実際こういう人も騙されたという言い方をします。

しかしこういったケースの場合、その人以外に例え少数でも成功した人がいるのであれば、そのノウハウというのは、嘘のノウハウではないということです。

つまり再現性や実証性が証明されているわけなので。

しかし、中には度が過ぎる誇大広告というものもあるので、それがあまりに度が過ぎた表現をしている場合は、騙されたと言ってもいいかもしれません。

 

どんなものでも努力は必須であるという事

どんなものでも最初は興味を引き付けるために、楽で簡単という『クイック&イージー』という心理トリガーを使って広告を出している物がほとんどです。

これはセールスの世界では基本中の基本の部分なので、大概どの商材でも謳われている手法です。

 

 

例えばテレビショッピングでも、その商品がいかに簡単であなたでも楽にお使いいただけますよ、ということをアピールしています。

他にも例えば歯磨き粉のCMなんかにしてもそうですが、CMでは真っ白な歯に仕上がると謳っていても、実際使ってみてもそこまでは白くはならないと思います。

つまりこういったオファーの仕方というのは当たり前で、あなたの日常でも溢れているものなのです。

 

 

なのにそれを真に受けて購入して、意外と楽でないという現実を目の当たりにして詐欺だと騒いでいるわけです。

ではその歯磨き粉を買って、CMのように白くならなかったからと言ってあなたは『これは詐欺だ!』と騒ぎますか?

 

 

まずそういった目に遭う原因は、まずそもそも楽して何かを得ようとするから騙されるのです。

最初から楽だと謳われていても、努力してやるというマインドセットがあれば、実証性のない本物の詐欺商材でない限り、ある程度はそれなりの結果は出ます。

なので『楽で誰でもできます』と書かれていても、それは興味付であって本当はそれなりに努力が必要だと分かって購入すれば、失敗して『騙された!』なんて嘆くこともなくなります。

 

そもそもネットビジネスをやる上での心得

楽して何かを達成しようと思う人は、どんないい商材を買っても大成することはないと思います。

逆に努力をすることをわかっている人は、どんな商材でもうまく行くと思います。

まずは自ら学び努力するというマインドセットを、身につけるようにすることをおすすめします。

 

 

逆に努力せず楽して稼ぎたいという人は、ネットビジネスには手を出さないようにすることをおすすめします。

そういうマインドの人が詐欺商材に手を出し騙されるのです。

スポンサーリンク

中には楽して本当に完全放置で稼げるものもありますが、そういった案件にたどり着くにもやはり見極める為の勉強が必要です。

いずれにしても何かしらの努力は必要だという事です。

 

ネットビジネスにも色々とある

あとは一口にネットビジネスと言っても様々なジャンルがあります。

比較的難易度の低いものから、難易度の高いものまであります。

なのでジャンルによっては、あなたに向き不向きなものがあるという事も頭に入れておくといいでしょう。

 

 

完全にネットだけで完結できるものもあれば、労働収入に近い行動をしなければならないものまであります。

そして初期投資が0円で始められるものもあれば、ビジネスを始めるにあたってある程度資金が必要なものまであります。

なのでもしやるならあなたに合ったものを選ぶようにしましょう。

そしてどのジャンルでも、楽に稼ごうと思っている人は、詐欺に遭っても仕方ないと思っておいてください。

詐欺をする方はそういった楽して稼ぎたいという人たちを、ターゲットにしているわけですから。

 

まとめ

このようにネットビジネスというのは、そんな楽して大成できるものではないということが分かっていただけたと思います。

大成させるためにはそれ相応の努力が必要なのです。

その商材を買った中の成功している少数派の人は、あなたが遊んでいる間にも、テレビを見ている間にも必死に努力を重ねたからこそ成功したわけです。

実際筆者である僕もパソコンはおろか、スマホさえ使えないような人間でした。

しかしとあるネットビジネスの塾に入り、スーパーネット音痴モバイル音痴の僕が、ネットビジネスで最も難易度が高いと言われているジャンルで、半年かからず収益化することができたのです。

 

 

僕は人生変える為に寝る間も惜しんで、一切遊びにも行かずひたすら狂ったように努力しました。

そして見事に短期で結果を出しました。

 

 

収益化できなかった人は、この塾の事を詐欺呼ばわりしている人もいました。

しかしネット関連の知識もスキルも一切なかった僕でも、稼ぐことができたわけですから、決してそのノウハウは詐欺ではなかったわけです。

 

 

この経験を踏まえた上で僕がいえるのは、『詐欺と騒ぐ前に稼げないのはあなたの努力不足ではないですか?』という事なんです。

しかし、本当に詐欺商材だった場合は、お近くの自治体の消費者センターに相談してみることをおすすめします。

 

 

そしてそんな中で何かビジネスを始めたいけど、どうしていいか分からないというあなたは、筆者である僕のLINE@で友達になって稼ぐ為の知識をつけませんか?

 

 

僕のLINE@と友達になると、高額ビジネススクールに入らないと知る事の出来ないような、ビジネスで稼ぐためのノウハウや知識を日々配信します。

LINEなので当然ですが、友達になることは無料です。

 

 

そして今友達になってくれたあなたには特別に、『個人でお金を稼げるようになる為に必要不可欠な7つの事』のPDFファイルを無料でプレゼントします。

 

 

これにはビジネスで稼げるようになるために、絶体に必要な事が書かれています。

簡単に内容としては

 

第一章

なぜ今個人で稼ぐ必要があるのか?

 

第二章

具体的に何をすればいいの?

 

第三章

ノウハウより先に学ぶべき事

 

第四章

稼ぐ為に持っておくべきもの

 

第五章

思考だけでは人は動かない

 

第六章

ドリームキラーに注意

 

第七章

自分の人生をコントロールする人

 

 

と言ったこんな感じの事が書かれています。

これを今友達になってくれたあなたに無料でプレゼントします。

無料でプレゼントを受け取る

ID検索は:@txt9196kです 

 

いらなくなったらブロックしてOK!

稼ぎたいあなたにとってリスクは何一つありません。

 

 

ではまた(*’▽’)ノ

スポンサーリンク

-インターネット関連記事, ビジネス関連記事
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

資産を分けて持っておくリスク分散が資産運用の鉄則

スポンサーリンク 今の時代はいかにして自分の資産を管理していくかということが重要な時代です。 これからの時代は目まぐるしく時代が変わってきます。 その中でお金に対する概念も変わってきますので、自分の資 …

実は今はネットビジネスで誰でも簡単に起業できる時代なんですよ

ネットビジネスは今様々なジャンルのものが多岐にわたってあります。 スポンサーリンク ジャンルも転売などの物販系から、個人や企業の作ったの情報商材を宣伝してあげて、そこで上がった売り上げから報酬をもらう …

【検証】あなたの長いブログやサイトの記事は全部読まれていない

近年ブロガーと言われる人が増えたり、他にも様々な形でネットで情報発信している人が増えています。 そしてブログやLPを使って集客をしたり、何かセールスをしたりしている人も増えています。 そんな中驚きの検 …

心に刺さる人の感情が動くコピーライティングの書き方のコツ

スポンサーリンク インターネットが普及して当たり前となった現代において、今や人はさまざまなネット上の媒体を見て情報を得ています。 そんな中、人の感情を動かせるコピーが書ける人は、ビジネスを制すると言っ …

レシート買い取りでお小遣い稼ぎできるアプリ『ONE』とは

今買い物などで発行されたレシートをあなたはどうしていましたか? 恐らく捨てていた人がほとんどなのではないでしょうか? スポンサーリンク しかし驚いたことにそんな今までゴミ箱直行だったはずの、レシートが …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら