ビジネス関連記事

爆発的に稼ぐために知っておくべき事

投稿日:2018年5月3日 更新日:

これを読んできるということは、あなたは何かビジネスをしている、もしくはこれからしようと思っている人だと思います。

そんな中でどうやったら人より稼ぐことができるようになるのか?

これは学校では教えてはくれません。

なので自分で学ぶしかないです。

そんなあなたのためにここでちょっとだけそれについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

いい意味で変人になる事

まず稼ぐために大前提となるのが、人と同じことを考えていてはだめだという事です。

つまり多数派にいては話にならないということです。

少数派でなければなりません。

 

 

なぜならば成功している人というのは、世の中でも少数派だからです。

成功している人の共通点は、人と違う視点を持っている、そして自分の色を強く持っているということです。

普通の人と違うから人より飛び抜けているわけです。

 

 

人が思いつかない事、新しいものを作り出す人というのは、得てして変人と呼ばれる人が多いです。

変人だからこそ人が思いつかないようなものが思いつくのです。

 

 

人はその辺にあるような、ありきたりなものには興味を示しません。

つまり人は今までにないような新しいものに興味を示しやすいということです。

新しいものを生み出せる思考を手に入れるためには、多数派の凡人といわれる人と同じ思考ではいけないのです。

 

 

爆発的にヒットする商品はどれも得てして、今までになかった画期的なものであることがほとんどです。

つまり普通ではない斬新な思考からそう言ったものが生まれているわけです。

なのであなたもまずは人と違った角度から、物事を見る癖をつけることをおすすめします。

 

自分の色や個性や独自性を出す

そして人と違う思考でいるということは、それ自体があなたの個性となりあなたの色となります。

その色を強く打ち出すことで、その思考や色の共感する人が一定数現れ、それがあなたのファンとなり個客となって、あなたのビジネスを支えてくれる存在になります。

 

 

色や個性が強いため、好かれる人にはめちゃめちゃ好かれると思います。

しかしこれは逆も然りなんです。

その色が合わない人、嫌いな人はアンチとなってあなたの前に立ちはだかります。

 

 

なので何かで驚異的に売れるようになるためには、嫌われる勇気も必要だということなんです。

どんな優良なビジネスでも、全員から好かれることは、ほぼ100%ないといってもいいでしょう。

なぜならば人間は十人十色だからです。

 

 

そしてそれを妬む人間も当然出てきます。

そして悪く言ったり批判したりして、そこから自分の顧客を奪おうとする人間も現れます。

売れれば売れるほどそれはエスカレートすることになります。

 

 

出る杭は打たれるではないですが、世に出るということはそれなりに叩かれるということを覚悟をしておくことも、ビジネスにおいては必要です。

爆発的な売り上げを上げるという事は、それだけ目立つわけです。

つまりそれは世間的に見れば、いわゆる出る杭になるわけです。

 

 

なので爆発的にとびぬけて成功したいのであれば、それなりに批判されたり嫌われる覚悟もしておいてくださいね。

スポンサーリンク

しかし、その個性や独自性によってライバルと差別化することができ、ライバルと差をつけられるポイントとなってきます。

なので批判や叩きを恐れず自分の色、個性を堂々と打ち出してほしいと思います。

 

ブルーオーシャン戦略

ブルーオーシャンって何?

と思った人もいるのではないでしょうか?

ビジネスの世界でブルーオーシャンとは、競争相手のいないもしくは少ない市場のことをブルーオーシャンといいます。

 

 

その逆に競争相手の多い市場のことをレッドオーシャンと呼びます。

あなたならどっちの市場でビジネスをしたいですか?

 

 

当然ブルーオーシャンでやりたいですよね。

ライバルはいないに越したことはないですからね。

ブルーオーシャンで戦うということは100メートル走で競争相手がいない状態で走るのと同じなんです。

競争相手がいないためどうやってもあなたが一番になりますよね。

 

 

ブルーオーシャン戦略とはそういった勝ちが半ば確定している市場で、ビジネスをする戦略のことを言います。

100メートル走で相手が100人も1000人もいたのでは、なかなか一番を取るのは難しいですよね?

一番だけでなく上位に食い込むことさえ難しいと思います。

 

 

ましてや後発組としてその業界に参入するのであればなおさらです。

昔からその業界の第一線でやっている人間には到底か勝てるわけがありません。

分かりやすく言えば、長年技術を磨いてきた伝統の刀職人の世界に入り、入りたての新人が頂点をいきなり取ろうなんて無謀だというのと同じです。

 

 

ならばあなた自身で思考を働かして、自分で工夫してライバルがやっていないことをちょっと加えるだけで、あなただけの市場を作り出すことができます。

別に自分で新しい業界を作り出す必要はないのです。

今ある業界の市場の中で、自分独自のものを加えたりすることでもブルーオーシャンは作り出せます。

 

 

例えば、ライバルがまだやっていない異業種とのコラボによって、新たな需要を生み出すことも可能です。

まずそれにはその業界の見込み客が、どんなものを求めているか、どんな理想の未来を欲しがっているかを、リサーチしなければなりませんが。

それを他のライバルがまだやっていない、違った視点からアプローチすることができれば、顧客からは『なんか面白そうな事をやっているところがある』と、興味をひくことができます。

 

 

そしてそれによって掴んだ顧客を満足させることができれば、その顧客はあなたのもとを離れることはなくなり、リピートをしてくれる固い顧客になる事でしょう。

それはなぜかというと、ほかに替えがいないからです。

その商品やサービスがあなたのところでしか手に入らない、味わえないからなんです。

なので競争相手がいないだけで、あなたの自由にビジネスを推し進めることができるようになります。

 

 

もしあなたがビジネスを始めるならどちらを選びますか?

 

まとめ

このように爆発的に稼ぐためには、まずは『人と違うこと』という思考が重要になってきます。

周りの顔色をうかがいながら、周りに合わせながら生きていたのでは爆発的な成功は手に入ることはあり得ません。

むしろ人と違うところに価値があるわけですから。

 

 

なので自分は人と違う、ちょっと変人だということを誇りに思うくらいが、マインドセットとしては最適だと思います。

あなたはその辺にいる人たちに埋もれてはいませんか?

今すぐ抜け出しましょう。

 
 

ではまた(^^)/~~~

スポンサーリンク

-ビジネス関連記事
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代の変化に対応できない店や企業は淘汰されていく危機感

スポンサーリンク 世の中は常に目まぐるしく変化、そして進化を遂げています。 あなたは今のままなんとなく生きていれば大丈夫っしょ!なんて思っていませんか? グローバル化が進んでいる今現代において、そのよ …

人が最初に学ぶべきはノウハウではなくマインドセットである理由

今時代は個人起業時代と言われる時代に突入しています。 そんな時代に入っている事にすら気付いていない人もいますが特にここ数年、時代はかなり急変しています。 そんな中ネットを使ったビジネスを始める人も多く …

【知らない事がリスク】テクノロジーの発達が世の中に与える影響

最近よく耳にするAI、IOT、Fintech。 これらのテクノロジーの発達が確実に世の中の仕組みを変えていっている昨今において、これから自分はどのようにして生きていかなければいけないのか? そういった …

ネットワークビジネスMLM成功のカギは権威性と影響力

スポンサーリンク あなたはネットワークビジネスでを経験したことがありますか? うまく行っていないというあなたはなぜかという事を考えたことはありますか? うまくいっている人とうまく行っていない人の違いっ …

ネットビジネス初心者が稼ぐ為に必要な3つの要素とは

これから仕事がどんどんなくなっていくと言われている昨今において、個人で収入を得られるネットビジネスを始める人が、急増しています。 スポンサーリンク そんな中でなかなか収益化にまで辿り着けないというあな …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら