ビジネス関連記事 メンタル系関連記事 人生の悩み、解決法、体験談

あなたも集団心理操作されている可能性があるって本当??

投稿日:2018年5月5日 更新日:

あなたはサイコロジカルオペレーションという言葉を聞いたことはありますか?

このサイコロジカルオペレーションは、心理操作という意味です。

一見怖いと感じてしまうような、このサイコロジカルオペレーションですが、実はあなたの日常にすでに蔓延しています。

あなたも実は知らず知らずのうちに、心理操作されているということに気づいていますか?

知らないとかなりヤバいです。

スポンサーリンク

 

テレビやメディアによる洗脳

まずあなたは日々テレビを見て過ごしていると思います。

恐らく今の世の中において、テレビなしで生活する人は少ないのではないでしょうか?

 

 

さてあなたに一つ質問です。

あなたはテレビで『○○は○○なんです』と言われると理由もなく納得したりすることはありませんか?

あなたが友人などに知識や情報を話すとき、その情報ってテレビの情報番組から得た情報であることって多くないですか?

 

 

テレビでそう言ってたからきっとそうなんじゃないの。

そんなマインドセットあなたもどこかに持っていませんか?

人はテレビが言うことには無条件で信用する癖があります。

 

 

『テレビで間違った事なんか放送できないでしょ』ってどこかで思っていませんか?

『テレビでやっているから安心な情報』ってそんな思い込みありませんか?

 

 

恐らくそれが大半で、国民の9割以上がそういうマインドでテレビを見ていると思います。

しかし、そう思えば思うほど思うつぼだということなんです。

つまりテレビやネットや雑誌やラジオやSNSやマスコミや、いわゆるメディアと呼ばれるものを使えば、いくらでも世論なんかコントロールできるということなんです。

そしてすでにあなたも様々な面で洗脳を受けていることになります。

 

 

 

映画やアニメや童話なども実はあの物語の内容には、集団心理操作、いわゆるサイコロジカルオペレーションが入っているって知っていますか?

あなたはそうやってテレビなどのメディアから発信されているものによって、知らず知らずのうちに、何かにとって都合のいいように洗脳されて行っています。

 

 

あなたはきっと何も気づいていないはずです。

なぜならば気づかないうちにマインドコントロールさえれてしまうのが洗脳、心理操作サイコロジカルオペレーションなのですから。

それが何かについてはここには書けないので割愛しておきます。

 

学校教育ですら一つの洗脳である

あなたは学校で教わったことがすべて正しいと思っていますか?

学校で言われた通り生きていれば、生涯安泰だと思って生きていますか?

だとしたら相当ヤバいと、ここで言っておきます。

 

 

そもそも学校教育とは何なのか?

学校教育とは国にとって都合のいい人材を作り出すための洗脳、まさに集団心理操作なわけです。

そもそも学校の言っていることは正しい、という洗脳を親からも学校からも受けているので、そう思ってしまうのも無理はありません。

 

 

当然親も子供の頃から、こういう洗脳を受けて生きてきているので、当然子供にもそう教えようとします。

しかしその思考が国にとっては都合がいいわけです。

それはなぜなのか?

 

 

これまで国は経済を伸ばすために、会社の歯車の一つとして働いてくれるサラリーマンを大量生産する必要がありました。

なので学校教育において、まじめに勉強していい大学を出て、いい会社に就職して定年までその会社で働き続けることが、美徳であるという教育、つまり洗脳をしてきました。

ようやく最近になってその考えがおかしい、時代錯誤だと気づき始めている人が増えてきました。

 

 

それはなぜなのか?

それは時代の変化、テクノロジーの進化によって、今世の中が急変をしてきているからなんです。

その世の中の急変ぶりに、今までの洗脳してきた常識が、通用しなくなってきているからです。

 

 

具体的にそれはどういうことか?

まず今の日本は少子高齢化の影響で労働力が不足し、今後日本経済が下降の一途を辿るといわれています。

なのでもう会社や権威といわれるものがあてにならない時代に入っているわけです。

 

 

さらに具体例を出すならば

最近では大手メガ銀3行で数万人規模のリストラを敢行するというニュースはまだ記憶に新しいところであります。

大手メガ銀に就職を果たした人たちは、これで生涯安泰だ!と思っていたに違いないでしょう。

一生懸命親と学校の言うことを聞いて頑張ってきてよかった!とその時は思っていた事でしょう。

 

 

しかしそんな高学歴の人達が、今となってはリストラ最有力候補として失職の矢面に立たされています。

さて果たして学校や親の言っていることは正しかったのでしょうか?

という疑問が残ります。

 

 

つまり人は学校や親であったり国であったり権威のある人の言うこと、それのみならずテレビなどのメディアの言う事を鵜呑みにしてしまうものです。

国にとって都合のいい洗脳を学校教育で植え付けられ、そのレールの上をひた走ってきたら、気が付けば国の都合でそのレールは途中で途切れ、その先に断崖絶壁の崖が待っていた。

そんな状況だと思います。

 

 

しかしこれからの時代これは銀行に限った話ではなくなります。

今雇われている人達の大多数に関係してくる話になります。

当事者たちはきっと、学校や親に教わった通り生きてきたのに何でこうなるの??と思っていると思います。

答えは簡単です。

 

 

ただ国の都合のいいように学校教育で洗脳されていただけだからです。

その生き方が正しいと頭に叩きこまれていたからにすぎません。

なのでこれもある意味サイコロジカルオペレーションなのです。

 

 

そしてみんな右ならえ右のように、周りの顔色を見ながらみんなが歩いているレールから脱線しないように生きてきたと思います。

スポンサーリンク

そもそもそれこそが誰かにとって都合のいい洗脳だと、恐らく気づいていない事と思います。

 

 

学校の校則であったり制服であったりにしてもそうです。

あれは学校の洗脳である思考がばらけないように統一感を持たせ、はみだし者が出ないように制限をかけ、周囲と足並みを揃える事が正しい事だと植え付け、反する者が居づらくするためのものでもあると思います。

 

 

つまりみんなと同じ行動をしていれば大丈夫という、多数派になることが良い事であるという洗脳を、知らず知らずのうちに受けていたということになります。

そして洗脳ががっちりと入った多数派の人は、何の疑いもなく就職をするという道を、自然と歩まされていたということです。

 

 

そしてその成れの果てが、時代の変化による失職という現実です。

それが本当に生きる上で正しい選択であり思考なのでしょうか?

 

 

そして日本の学校教育においては、生きる上で最も大事な『お金の稼ぎ方』については一切教えません。

それにも理由はちゃんとあります。

本当ならばこれを知ることが生きる上で一番大事なはずです。

 

 

なぜならばそれを教えてしまうと、会社で奴隷のように働いてくれる人がいなくなってしまうからです。

つまり個人でお金を稼がれると国としては都合が悪いからです。

なので『お金を稼ぐ=会社から給料をもらう事』という洗脳を植え付けていたため、人々がお金を得る手段といったら、会社で働くという選択肢しか頭に浮かばないように心理操作していたのです。

だから自分の力でお金を稼ぐという思考が出ないように、幼少期から洗脳をかけ仕向けていたわけなんです。

 

 

そして同時に稼げる話は怪しいとか、お金になる話には裏があるという洗脳を植え付け、人々から起業するという独立心を奪っていっていたわけです。

 

 

なので型にはまってレールの上を歩いてきた人より、レールを外れて人と違う事をしたり、人が選ばないような人と違う道を歩んできている人に、成功者が多いのはそのせいかもしれません。

なぜならば型破りな人が思いつかないような発想や、人が気が付かないような視点から物事が見れるからだと思います。

型にはまった思考からは新たなイノベーションを起こすことはあり得ません。

 

 

型にはまって人と同じことをしている人に、人が思いつかないような奇抜な発想が思い浮かぶとは考えにくいです。

それはなぜなのか?

独自の視点で独自の考えで独自のスタイルで生きているため、何かにとって都合のいい洗脳があまり入っていないからです。

つまり変わっている人が多いという事です。

 

 

やはり僕の周りの成功者などの起業家の人も、かなり普通ではない変わった人生を歩んで来ている人ばかりです。

それだけに思考も普通の人達とは違います。

何億、何十億と稼いでいるのに中卒の人とかザラにいます。

 

 

つまり稼ぐのに学歴なんか関係ないわけです。

学校で教えていることの逆で生きてきて成功しているわけです。

こういう人は例え何かの洗脳を受けても、自分の頭で精査し考えるマインドも持っています。

 

 

逆に東大出ているのに、安い給料つかまされてこき使われている人もザラにいます。

さぁこの現状を見てあなたはどう思いますか?

学校で教えている教育は、本当にあなたの為を思って言っている事なのでしょうか?

 

 

学校などの権威から正しいと言われるものだけが、正しいわけではない。

本当に正しいかどうかは、自分の頭で考えるべきなのです。

そして自分の意見、見解を持つことです。

人と違うところに価値を感じてください。

そうなれば誰かにとって都合のいい洗脳に、振り回されることも少なくなると思います。

 

教育と洗脳は表裏一体

あなたは教育と洗脳の違いってなんだか分かりますか?

答えは、両方同じ意味の関係にあります。

ただし使われ方として、教育はいいものであり、洗脳は悪いものという区分けで使われています。

ただし本質的な部分では同じです。

 

 

とはいえ人間の思考や倫理観を作り出しているのもまた教育であり洗脳なのです。

人の思考は何かの影響を受けて作られているものです。

なので人に洗脳は必要なのです。

ただし自分にとって必要な洗脳を受ける必要があると思います。

 

 

なので今までの常識とか世間体とか一切捨てて、自分自身で本当に自分のやりたいことは何か?善い行いとは何か?を考えてみるといいと思います。

法律が本当の正義ではありません。

あれもあくまで国にとって都合のいいルールでしかないからです。

 

 

ここまでなかなか切り込んだことを書いていますが、別に国を批判するつもりで書いてはいませんので、誤解はしないでください。

僕は日本自体は好きなので。

ただ世の中の物事の本質を見失ってほしくないだけです。

 

 

今までの概念や常識とか世間体とかそういったものにとらわれず、自分の納得する人生を生きてほしいので、それを妨げている洗脳に気づかせてあげようと書いているだけなので。

どう生きるのが自分らしいのか?どう生きれば人の役に立つのか?どういう行いが本当の善行なのか?を考えてほしいと思います。

それを考えるのに、どうしても従来の常識とか洗脳が邪魔になるので・・。

 

まとめ

 

集団心理操作、サイコロジカルオペレーションは、これからも様々なものを通じてあなたに影響を与えて行くことになるでしょう。

しかしどんな時でも、テレビや権威の言っていることを鵜呑みにするのではなく、自分の頭で考えるという習慣をつけてほしいと思います。

鵜呑みにしていては、何者かにとって都合のいい洗脳の餌食になるだけです。

 

 

全ての『こうなんです!』という定義づけの事柄に対して、何か独自で疑問を抱く癖をつけるといいと思います。

そしてあなたが今多数派に属していることが居心地がいいようだったら、それはヤバいと感じてください。

ありきたりではない、珍しい、人と違うところに価値があるわけです。

 

 

しかしこのサイコロジカルオペレーションを自分でできるようになれば、ビジネスの世界において最強なれることは間違いないところですね。

その方法については秘密です。笑
 

ではまた(^^)/~~~

スポンサーリンク

-ビジネス関連記事, メンタル系関連記事, 人生の悩み、解決法、体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人の悪口を言う人は自分の印象を悪化させているって気付いていますか?

スポンサーリンク あなたは人の悪口を言った事がありますか? もしくは言っている人をよく見かけたりしますか? いずれにしてもあまり良い事とは言えませんよね? そんな人の悪口を言っている人というのは、悪口 …

ビットコインはブロックチェーン技術で守られた安全性の高い通貨

スポンサーリンク 今テレビなどでも頻繁に目に耳にするようになったビットコインというもの。 ビットコインとは仮想通貨、別名暗号通貨と言われているインターネット上に存在している新時代の通貨です。 そんなビ …

幸せになりたい人が外してはいけない3つの事

スポンサーリンク 人はみな”幸せになりたい”という願望を胸の奥に秘めていると思います。 人間の全ての選択行動は、その人が今より幸せになりそうな方向に無意識に選んで選択行動をしています。 いつになったら …

長期的に成功し幸せに人生を豊かにする人の考え方とは

スポンサーリンク 人生豊かに生きたい!って人間ならば誰しもそう思いますよね?😊 でもなかなか思うように人生が進まない・・ そんな事で頭を抱えていませんか? ここでは実際に人生で全てを手 …

どん底の辛い人生から這い上がる為に必要な3つの事

スポンサーリンク 今の現状が相当キツイ・・どん底だ・・・と思いながら生きている人って、今のご時世多いのではないでしょうか?   筆者もわずか数年前までそんな感じでした。笑   家も …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら