ビジネス関連記事 マインドセット

ネットビジネス初心者が稼ぐ為に必要な3つの要素とは

投稿日:2018年5月14日 更新日:

これから仕事がどんどんなくなっていくと言われている昨今において、個人で収入を得られるネットビジネスを始める人が、急増しています。

そんな中でなかなか収益化にまで辿り着けないというあなたに、収益化の本質の部分について書いていきたいと思います。

この3要素を押さえていれば、より収益化は現実味を帯びてきます。

まずはその3要素を知りましょう。

スポンサーリンク

 

スキルセット

まず一つ目に必要なのがスキルセットです。

つまり稼ぐためのスキルや知識、ノウハウの部分ということです。

コピーライティングをはじめとするセールスライティングであったり、マーケティングの能力などビジネスをする上で、必要不可欠なものになります。

 

 

野球選手がホームランを打つ場合でいえば、ホームランを打つための技術面に相当する部分です。

ボールをバットに当てる技術であったり、ボールを遠くに飛ばすための方法に相当します。

これがなければ当然うまくいくわけがない事は、簡単にお分かりいただけますよね?

ビジネスでいえば、稼ぎ方の方法となる部分ですから。

 

 

なのでビジネスでいえばこのスキルセットである、ちゃんとした稼げる方法、実証性のあるノウハウを手に入れる必要があるということです。

バットの振り方を知らないのに、ホームランが打てるわけがありませんよね。

まさにスキル(能力)の部分です。

 

 

よく勘違いしがちなのは、良いノウハウさえ手に入れば、稼ぐことができるという考え。

もし本当にそうならば良い実証性のあるノウハウを手に入れた時点で、みんな稼げてるようになっているはずです。

しかしそうではないケースが大半だということは、ノウハウも重要ですがノウハウが全てではないという事なんです。

 

 

つまり良いノウハウだけでは稼げないのです。

では他に何が必要なのかについてさらに書いていきます。

 

ツールセット

ここまで書いてきたスキルセット以外に、何が必要なのか?

それはツールセットです。

ツールセットとは何かというと、稼ぐための道具となるもののことを言います。

野球でいえばバットに相当するものです。

 

 

どんなにホームランを打つ技術があっても、そもそもバットがなければホームランを打つ事など、物理的に不可能なわけです。

そして一流の選手はやはり良いバット、良い道具を使っています。

つまり稼ぐためならばある程度はツールにもお金を投資しましょう、ということなんです。

 

 

今は様々なソリューションがある中で、無料で使えるものもたくさんあります。

しかしやはり機能に制限があったり、何かと不便を感じることがあります。

なので大金を稼ぐのであれば、やはり道具であるツールにもお金を投資するべきなのです。

 

 

しかし始めたばっかりで、そんなお金がないという人は、最初は無料版のツールを使ってもいいと思います。

無料のツールでも収益化は全然可能です。

ただし、無料のツールで稼げる額にも限界がありますので、爆発的に稼ぐとなった場合には、アップグレードをして有料版にする必要があるということです。

 

 

一流のプロ野球選手が、その辺のデパートで売っている安いバットを使っていますか?というのと同じことです。

稼いでいる人は、それなりに良いツールセットを使っているということです。

今でいえば、メール配信機であったり、LINE@であったり、LINE@のステップ機能であったり、そういったところにお金を投資するという思考は必要だと思います。

 

 

それ以外にもサイトを作って情報発信をしたりブログを書くのであれば、自分でサーバーを借りて自分のドメインを取って、ワードプレスやWix等を使って記事を書いたりなどしてビジネスをすることをおすすめします。

 

 

世の中には無料のブログサイトもたくさんありますが、やはりそこでビジネスをやるとなると、そのブログサイトの様々な規約に抵触することになり、せっかく書いた記事が消されたり、ブログのアカウントごと削除されたりすることも珍しくありません。

 

 

向こうもビジネスでブログサイトを無料で使わせているので、そこでビジネスをされるとやはり邪魔なわけです。

だから消されてしまうわけです。

 

 

しかし自分でサーバーを借りて、自分の独自のドメインを取ってサイトをつくれば、そこは自分の庭なので、規約を決めるのも自分ですし、誰かに消されることもないわけです。

ドメインというのはサイトのアドレスの『@』以降の部分になります。

一般で出回っている無料ブログというのは、その無料ブログを提供している会社が使用しているサーバーの中で、ブログを書かせてもらっているという状態です。

 

 

そのブログサイト側もたくさんの人にブログを書いてもらった方が、利益が上がるのでたくさんの人に利用してほしいので、無料で提供しているわけです。

しかしそこで商売されるとなると話は変わってくるわけです。

 

 

その中でビジネス活動をするとなると、人の庭の中でつまり人のお店の中で勝手に自分のお店を出しているのと同じなわけなんです。

それは排除されて当然ですよね。笑

スポンサーリンク

あなたが八百屋さんをやっていたとして、そのお店の敷地中で他人が八百屋さんをやっていたら排除しますよね?

それと同じです。

 

 

なのであなたも何かやるなら自分の陣地となる庭を持って、そこでビジネスをやることをおすすめします。

だからツールセットもビジネスを

やるうえでは非常に重要になってくるわけです。

 

マインドセット

そして最後に3つ目のマインドセットです。

実は正直これが一番重要となってくる部分なんです。

稼げるかどうかはこのマインドセット次第といっても過言ではないくらいです。

 

 

マインドセットはいわゆるマインド、思考の部分です。

人は思考が起きて感情が動き始めて行動に移ります。

なのでいくら良いノウハウやツールがあっても、そもそも『よし!やろう!』という思考で、行動するというプロセスがなければ、何も意味がないわけです。

そして行動しなければ当然結果が出るわけもないし、現実が変わることもあり得ません。

 

 

こういった感じでネットビジネスの情報商材ばかり色々と買って、良い商材を買ったはいいけど全然実行していない人のことを俗に『ノウハウコレクター』といいます。

こういった人はまさにこのマインドセットが欠落しているがために、収益化ができていない人なのです。

 

 

良いノウハウは山ほどもっているわけです。

しかし実践するという行動が起こせない、致命的な欠点を持っているわけです。

こういった人というのは、典型的な『買って満足する』というタイプなのです。

 

 

買ったことによって安心してしまい、『よし良いノウハウを手に入れたからこれでもう安心だ!』という気持ちになってしまっているのです。

そしてその安心感から作業という、めんどくさいけど一番大事なところを、いつかやろうと先送りにしてしまい、結局やらず仕舞いになってしまっているわけです。

そしてまた良いノウハウを見つけては感情を動かされ、また購入しての繰り返しを行っているのです。

 

 

これではいくら買っても買っても現実が変わることもないですし、収入が増えることもありません。

何のために高いお金を出して買っているのかわからないですよね。笑

 

 

野球選手でいえば、『ホームラン打つぞ!』『よし来た!この球でフルスイングだ!』等といった動作につなげる思考の部分になるわけです。

そもそもそこの『打つぞ!』『よし!今だ!バットを出すぞ!』という思考がなければ、ホームランどころかスイングさえしないことになるので、当然ホームランなんか打てるわけもないわけです。

 

 

たとえどんな一流のテクニックを持っていても、どんな一流の質の良いバットを使っていたとしても、そもそも行動に移さなければ、何も現実は変わらないわけです。

だからこそこのマインドセットというのは、スキルセット、ツールセット以上に大事なんです。

 

 

経済的な余裕を手に入れるために、収益を上げるためにはどうしたらいいのか?

もはや考えなくてもわかる事だと思います。

どんな壁にぶち当たっても諦めずに、試行錯誤しながらやり続けるということです。

まさに『継続は力なり』『今すぐ行動する』というマインドセットが重要になってくるわけです。

 

まとめ

ビジネスで収益上げたいから良いノウハウが欲しい!!

そうあなたは思っているかもしれませんが、その前にマインドセットは大丈夫でしょうか?

このマインドセット、ツールセット、スキルセットの3つが揃っていないと、現状を変えることは難しくなってしまいます。

ノウハウが全てだと思っていた人は、今一度使っているツールやあなた自身のマインドセットを見直してみるといいかもしれません。

 

 

とは言っても良いノウハウがなければ当然収益を上げることはできません。

なのでマインドセットさえできれば、次は良いスキルセット、つまり良いノウハウを探すのがいいです。

なぜならばツールセットは、やるビジネスのジャンルとノウハウによって、使うツールが違ってくるので、良いノウハウを見つけてからツールセットを揃える必要があります。

 

 

マインドセットはするのに何も必要はありません。

あなたの心持ち次第なわけですから。

 

とはいえ、どこで勉強すれば良いのかまったくわからない・・・。

自分で探しまわって詐欺商材にも引っかかりたくないし・・

という方がほとんどでしょう。

 

 

まずあなたが学ぶのは月収100万稼ぎましょう!というようなそんなノウハウではありません。

何の知識や経験もないのに、欲を出していきなり100万とか狙うから失敗するのです。

 

 

まず0から1を作り出さなければなりません。

むしろそこが一番難しいのです。でもそこが一番重要なんです。

0から1が作り出せない人にいきなり100万なんてかなり至難の業です。

 

 

分かりやすく言えば、バットが振れないのにホームランを狙って打席に立つのと同じななんです。

まずはバットが振れないと話になりませんよね?それと同じです。

 

 

なので最初はネットで月に10万くらいから稼ぐことを目標に勉強しましょう。

そこさえクリアすれば10万から100万にするのは意外と簡単です。

なぜならばネットで10万稼げれば、0からお金を稼ぐ本質がもう身についているからです。

 

 

 

稼ぐことの本質を身につければ、あなたはもう将来のお金の悩みから一切解放され、あなたの人生をあなたの自身でコントロールできるようになります。

そして毎月月末の支払いに頭を悩ませる事もなくなります。

 

 

ではまた(*’▽’)

 

スポンサーリンク

-ビジネス関連記事, マインドセット
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

爆発的に稼ぐために知っておくべき事

スポンサーリンク これを読んできるということは、あなたは何かビジネスをしている、もしくはこれからしようと思っている人だと思います。 そんな中でどうやったら人より稼ぐことができるようになるのか? これは …

テクノロジーの発達や時代の変化に対応していますか?

2000年を境に産業時代から情報化時代に突入して早18年が経ちました。 この10年を見てもどのくらい世の中が変化したかを、あなたは振り返った事はありますか? 10年前、スマホで生活に必要な事が、何でも …

現状を変えたいけど変わらない人の3つの共通点

あなたは今の現状に満足していますか? スポンサーリンク それとも今が人生であなたが思い描いた、最高の理想の現実の状態でしょうか? 『人生こんなはずじゃなかった・・』『今の現状から抜け出したい』『幸せに …

ネットビジネスを学ぶ上で気を付けるべき事とは?

スポンサーリンク 今や時代は変わり、個人起業時代と呼ばれる時代になりました。 そんな中で今、様々な形でネットビジネスを学ぶ人が増えています。 そして学ぶ上で、気を付けなければいけない注意点について書き …

読まれるブログタイトルにする為に絶対に必要な3つの事

スポンサーリンク あなたはブログのアクセスが伸びなくて悩んではいませんか? その原因はあなたのブログのタイトルにある可能性が高いです。 ブログタイトルはお店で言う看板のようなもの。 その看板が悪ければ …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら