ビジネス関連記事 マインドセット

人が最初に学ぶべきはノウハウではなくマインドセットである理由

投稿日:2018年6月6日 更新日:

今時代は個人起業時代と言われる時代に突入しています。

そんな時代に入っている事にすら気付いていない人もいますが特にここ数年、時代はかなり急変しています。

そんな中ネットを使ったビジネスを始める人も多くなってきました。

しかし多くの人がある間違いを犯しているため、なかなかうまくいかず苦しんでいます。

その理由について書いていきます。

 

まずノウハウから探そうとする

結構多くの人が間違えている事だと思うのですが、何か始めようとするときに人はやり方や方法などのノウハウを探すところから始めがちです。

より良いノウハウを求めて日夜ネット内を歩き回ったりする人も多いと思います。

しかしまずそれがそもそもの間違いなのです。

 

 

何が間違っているのかというと、順番が間違っているのです。

最初にノウハウを探して見つけて、いきなり始めようとするからいけないのです。

順番を飛ばしているわけなのでうまくいかないのは当然と言えば当然なのです。

 

 

分かりやすく言えば、まだ車の免許を取っていないのに高級外車を買って乗ろうとしているのと同じことなんです。

これ明らかに順番が間違っていますよね?

しかしこれと同じことなんです。

 

 

いくら良いノウハウを手に入れたところで、そのノウハウを使いこなすだけのマインドセットがなければ、どんなに良いノウハウがあったところでうまくはいきません。

つまりこのマインドセットができていないと、どんなに良いノウハウがあっても途中で必ず挫折するという事です。

 

最初にやるべきはマインドセット

ネットビジネスの世界では、『ノウハウ2割マインドセット8割』と言われているくらいマインドセットは大事です。

まず自分の中で認識して欲しいのは

 

 

『なぜこれをやらなければいけないのか?』

『これをやる事で自分はどうなりたいのか?』

『これをやらないと自分はどうなってしまうのか?』

 

 

等といった目的意識、つまりやらなければならない理由を明確にするという事です。

これが明確であると、人はちょっとやそっとの事ではくじけません。

なぜならばやらなければならない理由が骨髄液まで身に染みて分かっているからです。

こういった思考をまず持つことです。

 

 

そしてもう一つ頭に入れておいて欲しい重要事が『人は思考だけでは行動しない』という所です。

これに関しては他の記事でも書いたと思いますが、人は必要性が骨身の骨の細胞にまで染み渡って分かっていても行動ができないからです。

 

 

ダイエットにしてもそうです。

痩せないといけない事が頭でわかっていても、人ってなかなか行動できませんよね?

だからそういう人って結果的に痩せていませんよね?

 

 

この思考と行動というものの間にあるものは一体何か?

これが動かないと人は行動に移せない生き物なんです。

それは『感情』です。

人の行動はこの感情によって突き動かされている部分があります。

 

 

ダイエットにしても太っている事で、振られた、バカにされた、欲しい服が着れなかった、病気になる恐れがある等、悲しいとか悔しいとか恐怖とか、他にも何かしら感情が動くと人は行動します。

 

 

なのでノウハウを学ぶ前に『自分はなぜこれをやらないといけないのか?』『これをやらないとどうなるのか?』などを考えて、それをやる事でどんな良い未来が手に入るのか、やらない事でどんな恐ろしい未来が待っているのかをイメージする必要があります。

 

そうすることで行動するための動機やモチベーションが最高に高まり、それにより諦めない強いマインドが身につきます。

自分をやらざるを得ない状況に追い込むのも一つの手です。

そうすることで覚悟が決まるので、途中で失敗があってもそこから学びさらにレベルアップでするという思考が手に入ります。

そういうマインドセットがあることで手に入れた良いノウハウを最大限に生かすことができ、結果が付いてくる事になります。

スポンサーリンク

 

アファメーションと思い込み

マインドセットを保つ上で大事なポイントとして、自己暗示をかけて『自己洗脳』することもマインドを保つうえで有効な手です。

声に出して『自分はやればできる』『自分はやればできる』という自己暗示をかけるのです。

人は繰り返し耳から聞くことによって、だんだんとそうなるように洗脳することができます。

 

 

そうなると洗脳によりセルフイメージが抜群に高くなっているので、多少失敗しても『あれ?自分ならできるはずなんだけどな??』という思考になり、『できるはずだからもう一度考えてやってみよう』と再トライするようになります。

その継続が最終的に良い結果をもたらします。

 

 

ちなみにセルフイメージとは、『自分で自分自身の事をどう定義しているか』または『自分で自分自身の事をどう評価しているか』という事です。

このセルフイメージが高い人は、そう簡単には諦めません。

なぜならば自分にできないわけがないと信じているからです。

 

 

そしてそう思い込む事によって『プラシーボ効果』も働き、身体もそのように変化してくることになります。

このプラシーボ効果による思い込みの力は結構絶大なものなんです。

ノウハウを最大限に生かすためには、こういった強靭な精神力が必要になってきます。

 

 

マインドセットができていない人は、ちょっと壁にぶち当たるとすぐに萎えてやる気をなくし、簡単に諦めてしまいます。

だから結果が出せないのです。

だからこそ結果を出すためには継続が命なんです。

そしてその継続をする為に必要なのが、マインでセットなわけです。

 

 

諦めない継続できるマインドセットがあって、そこに良いノウハウがあれば後は当たり前のように勝手に結果がついてきます。

どのくらい当たり前のように結果が付いてくるかというと、新鮮な高級食材があって腕の良い料理人がいれば当たり前のように勝手に美味しい料理って出来ますよね?

そのくらい当たり前に結果がついてくるという事です。

 

 

アファメーションによる自己洗脳と強い思い込みによるプラシーボ効果で、あなた自身をうまくコントロールしましょう。

 

まとめ

自分の力で人生をコントロールできるようになりたい。

もう雇われて誰かに自分の人生をコントロールされるのは嫌だ!

というあなたはきっとこれから先、自分で稼ぐためにビジネスの世界に興味を持つことになると思います。

 

 

そんな時まずはマインドセットをしっかりとして、何か稼ぐためのノウハウを探されることをお勧めします。

『ここに就職すればもう生涯安泰』

そんなものはもうこの現代にはありません。

 

 

なぜならば明日世の中がどうなるかは誰も予測できないからです。

今の世の中は急激に変化を遂げようとしています。

だからその大丈夫な会社が明日大丈夫である保証などどこにもないからです。

だから将来の経済的安定はあなた自身でしか作り出せないのです。

 

 

とはいえ、どこで勉強すれば良いのかまったくわからない・・・。

自分で探しまわって詐欺商材にも引っかかりたくないし・・

という方がほとんどでしょう。

 

 

まずあなたが学ぶのは月収100万稼ぎましょう!というようなそんなノウハウではありません。

何の知識や経験もないのに、欲を出していきなり100万とか狙うから失敗するのです。

 

 

まず0から1を作り出さなければなりません。

むしろそこが一番難しいのです。でもそこが一番重要なんです。

0から1が作り出せない人にいきなり100万なんてかなり至難の業です。

 

 

分かりやすく言えば、バットが振れないのにホームランを狙って打席に立つのと同じななんです。

まずはバットが振れないと話になりませんよね?それと同じです。

なので最初はネットで月に10万くらいから稼ぐことを目標に勉強しましょう。

 

 

そこさえクリアすれば10万から100万にするのは意外と簡単です。

なぜならばネットで10万稼げれば、0からお金を稼ぐ本質がもう身についているからです。

そうなれば毎月月末の支払いに頭を悩ませる事もなくなります。

 

 

 

 

そして冒頭でも書いている通り、まずはマインドセットをしっかりとして臨んでくださいね。

ノウハウ2割マインドセット8割ですからね。

でも2割とは言え、ちゃんとしたノウハウがないと結果は出せませんので、ノウハウも大事です。

ではまた(*’▽’)

 

スポンサーリンク

-ビジネス関連記事, マインドセット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お店はいつも満席!必ず売り上げアップする方程式

スポンサーリンク あなたが今現在何かお店を経営していたり、何かを売っている人ならば喉から出が出るほど知りたい事。 それは何を差し置いても、売り上げアップの方法だと思います。 実は売り上げを上げる方法は …

ネットで評判を落とす事を書いて顧客を横取りしている事実とは?

スポンサーリンク あなたはネットで何かの評判を調べたりするような事を、一度はした事があるのではないでしょうか? しかしそこで書かれている評判というのは、実はあまり正しくはなく参考にならない事をご存知で …

ネットビジネスで副業は今や当たり前で怪しいなんて思考は危険

スポンサーリンク あなたはネットビジネスに対してどんなイメージを持っていますか? 怪しい、胡散臭いなどそんなイメージを持っていませんか? しかしこれから先の日本を生きていくのにその考えは実は致命的にな …

MLMネットワークビジネスとねずみ講の違いを解説します!

スポンサーリンク ©:Free Download Web あなたはネットワークビジネスというものをご存知でしょうか? 別名MLMとも言います。 この話を聞くとねずみ講でしょ?と拒絶反応をする人も多くい …

ネットビジネス初心者が稼ぐ為に必要な3つの要素とは

これから仕事がどんどんなくなっていくと言われている昨今において、個人で収入を得られるネットビジネスを始める人が、急増しています。 スポンサーリンク そんな中でなかなか収益化にまで辿り着けないというあな …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら