ビジネス関連記事 マインドセット メンタル系関連記事 人生の悩み、解決法、体験談

テクノロジーの発達や時代の変化に対応していますか?

投稿日:

2000年を境に産業時代から情報化時代に突入して早18年が経ちました。

この10年を見てもどのくらい世の中が変化したかを、あなたは振り返った事はありますか?

10年前、スマホで生活に必要な事が、何でも完結できるようになる未来が来るなんて誰が想像できましたか?

スマホと会話ができるなんて誰が想像できたでしょうか?

時代はめまぐるしく移り変わっていっています。

あなたは時代についていっていますか?

 

あなたの仕事は大丈夫?

あなたは今どのような仕事をしていますか?

そして現在収入の柱は何本持っていますか?

そしてその収入源は万が一あなたが病気で倒れたとしても、継続されるものですか?

 

 

今自分の事を振り返ってみて『え?一つだけだけど』と思ったあなたは最後まで読んでみる事をお勧めします。

きっとあなたのお役に立てると思います。

 

 

戦後日本は急な経済発展により豊かになり、そのおかげもあってか年々寿命も延びています。

今の若い世代は100歳まで生きるのが当たり前とも言われています。

 

 

★ここであなたに質問をします★

 

 

今あなたがやっている仕事はあなたが100歳になるまでできそうですか?

そしてその仕事はあなたが100歳になるまで存在していそうですか?

もっとリアルで現代的な言い方をすれば、その仕事に人はいつまで必要とされそうですか?

 

 

いかがでしょうか?

自信をもって間違いなく大丈夫!と声高に言えるでしょうか?

 

 

『大丈夫だ!』とおっしゃる方は、そのまま今の人生を歩まれていいと思います。応援しています(^^)/

 

 

しかし『いや、ちょっと不安だ・・』『まずなくなるだろうな・・』『というか100歳までは働けないな・・』と思ったあなたに質問です。

 

 

100歳まで生きるのが当たり前の長い老後をどうやって生きていきますか?

女性は男性より長生きする傾向にあるのでなおさらです。

 

 

まさか年金などの国の保証をアテにしているとかですか?

『YES』と答えたあなたは・・そうですね、

何で政府が働き方改革で、副業を認めるようになったでしょうか?

 

 

これには様々な意味が隠れているのですが、その中の一つに国はもう老後の面倒は見れないので、個人個人で副業などをして将来の為に今のうちにしっかりと、資産形成をして老後対策をしておいてくださいね。

というメッセージでもあったりします。

 

 

もちろん他にも理由はありますがそれは割愛します。

棺桶まで持っていく話なので。

 

 

そんな感じで昔とはもう背景が違うので常識もルールも変わっています。

昔の概念や常識などの古い攻略本ではこの先の時代は攻略はできません。

 

 

Windows95の説明書でWindows10のパソコンは扱えませんよね?

そのくらい仕組みもルールも変わっています。

もうWindows95の説明書を片手に、Windows10のパソコンに挑むような事はやめましょう(゚Д゚;)

 

 

高度経済成長期の産業時代と、今の情報化時代ではWindows95とWindows10くらいの差があります。

もういつまでも仕事があると思わない方が安全です。

 

 

GoogleのCEOも、今後は9割の仕事は無くなると言っているくらいです。

GoogleのCEOがいっているのです、その辺の屋台のおっちゃんがぼやいている話ではありません。

 

 

そう言われている中で、あなたは今のままで大切な人を守っていけそうですか?

そろそろ危機感をもって、学ばれたりした方がいいと思います。

 

AIと外国人労働者との競争

ではなぜ仕事が無くなるのか?

それは答えは簡単で、AIや外国人労働者の方が圧倒的にコスパが高いからです。

 

 

外国人労働者は、安い賃金で一生懸命働いてくれますし、雇った側も補助金が出るので、日本人を雇うよりはるかにメリットが大きいのです。

今あなたの家の近くのコンビニの店員も、日本人より外国人の方が多くありませんか?

 

 

居酒屋の店員にしても、最近では日本人より外国人の方が多いように感じます。

もう違和感は感じないくらいに日本社会に浸透して来ています。

 

 

そしてAIに至っては、最初の初期投資だけで、あとは人件費もかからず365日文句も言わず休まず、ミスのない正確な仕事をこなしてくれるわけです。

もはや人間に勝ち目はありません。

 

 

自動化できそうな仕事はどんどん自動化されていきます。

後は事務や細かい計算業務などもAIの方がはるかに優秀です。

 

 

まだ記憶に新しい大手メガ金のリストラのニュースにしてもそうですが、安定職と言われていた銀行員が今まさに崖っぷちに立たされているわけです。

 

 

税理士会計士も早い段階でなくなると言われています。

 

 

スマホの誕生、進化だけでもどれだけの企業が姿を消したり方向転換を強いられたことでしょうか?

今や写真はスマホで撮る時代。

 

 

インスタントカメラを製造販売していたコダックはどこへ行ったのでしょうか?

ライバルの富士フィルムは今何を売っていますか?

カメラフィルムを売っていますか?という話です。

 

 

時代の変化に対応していく企業は生き残り、こだわりを捨てられない会社は消えていくことになります。

これが現実です。

 

 

あなたは時代の変化に対応していますか?

 

 

ちなみに時代の最先端だー!といって今世間の一部の人の間で盛り上がっている”アレ”にはものすごく大きな落とし穴があるので今は手を出さない方がいいですよ。

やっている人の100%が知らない事実があります。

 

 

知っている人は100%やりませんし、情報強者の本物の大富豪の人はそれには一切手を付けていません。

専門家の先生が大丈夫って言っている!

その専門家の先生ですら知らない事です。

 

 

普通に考えて到底知れるわけがありません。

言ってみれば池の中のみで生きている鯉が、池の外の太平洋の事など知るわけもないし、知れるわけもないのと同じです。

 

これからの時代に必要なものとは?

ここまで読んでみてあなたは何を感じたでしょうか?

ここまで読んでみると一つ思う事ってありますよね?

思う事は人それぞれあると思いますが、僕は『雇われているだけではこの先まずい』という事はお分かりいただけると思います。

 

 

大企業ですら時代の変化のあおりを受け、消えたりしていっている時代です。

そしてそれによてリストラを余儀なくされる企業も多く出てきます。

 

 

大企業でこの現状です。

あなたの会社がお勤め先は大丈夫でしょうか?

スポンサーリンク

 

 

あなたはそんな会社という存在に、あなたの人生をコントロールされていて果たして大丈夫でしょうか?

それであなたの大事な人をこの先守っていけるでしょうか?

 

 

そして人生100年時代と言われる、これから先の時代を生きていけるでしょうか?

あなたは今の状態が現状がこのまま続くと思っていますか?

 

 

もう良い会社に雇われてさえいれば大丈夫という時代ではありません。

それは経済が発展していた高度経済成長時代の考え方です。

人口も増え経済も伸びていて会社も景気が良いので、その考え方はその時代ではある一つの正解だったとは思います。

 

 

しかしこれは人口も増え経済が伸びているという前提での話です。

今の時代はその時とは状況が違います。

 

 

明日会社がどうなるか分からない時代です。

そのくらい時代が大きく変わっています。

人口も減少の一途を辿り、高齢者が急増している状態です。

 

 

決して雇われることが悪いと言っているわけではないです。

ただそれだけではまずいと言っているのです。

つまり今までと同じ考え方でいるというのがまずいという事なんです。

前提が全く違うのです。

 

 

会社同様時代に合った生き方や考え方をしていかないと、あなたも消えていった会社同様、淘汰されていくことになります。

 

 

べつに恐怖感を煽りたくて書いているわけではありません。

現実を事実を書いているだけです。

これは誰かの解釈ではなく『事実』なのです。

 

 

こういうことは今すぐにでも何かを始める必要があると自分は思います。

 

 

これからは一人一法人の時代がやってきます。

つまり一人一人が何かビジネスを持ち、稼ぎながら資産を構築していかないと安定しては生きてはいけない時代です。

 

 

もう会社任せであったり、国の保証をアテにしていたりなど、何かに『依存する』という時代は終わりました。

それは人口も右肩上がりで経済も発展していた、産業時代の考え方です。

 

 

もう今は、そしてこれからの情報化時代は『自立する』時代なのです。

何かに依存しているうちは、安定や安心等の心の安らぎは手に入りません。

 

 

つまり依存するという事は、その依存しているものに、人生を握られているという事です。

さらに言えば、自分の人生を自分でコントロールできないという事になります。

 

 

この何が起きるかわからない時代に、自分の足で立たずに何かに依存して生きるのは、むしろ最もリスクの高い生き方になると言ってもいいでしょう。

 

 

今まさに時代は、あなたの人生に対する考え方や取り組み方を、考え直さないといけないフェーズに来ているという事です。

 

まとめ

ここに書いたのはまだ事実のうちの本の片鱗に過ぎません。

これを読んでこのままではまずいと思ったあなたは、まだ間に合うと思います。

 

 

しかし何か始めるといっても、何も勉強せず始めるとこれは転落する可能性が高くなります。

もはや事故です。

 

 

勉強しないで何かを始めるなんて、自動車学校行かずに免許を取らずに、いきなり公道を走ろうとしているに等しいです。

それでは確実に事故りますよね?

それと同じです。

 

 

なのでまずは基本的な勉強が先です。

何か始めるのはその後です。

 

 

ただ完璧主義も良くないです。

100%理解してから始めていたのでは遅いのです。

基本的な事を学んだら初めてみる方がいいと思います。

 

 

成功者は可能性を感じたことは、まず始めてみてやりながら改善していきます。

つまり世の中のうまくいっている経営者の人は『完璧主義』より『改善主義』の人が多いという事です。

 

 

でもどこで勉強していいか分からない・・

情報が錯綜し過ぎてて何を信じたらいいか分からない・・

そんなあなたに僕がおすすめする勉強の場をシェアしたいと思います。

 

 

★以下のような事が知りたいというあなたはには、とても最適な学びの場となっています。

 

 この先の時代どうなるの?

 どんな仕事がなくなるの?

 誰でも世界展開できる方法

 これからの人間関係とは?

 人生をコントロールする方法

 税金は実はコントロール可能

 

 

ただしあまりに秘匿性の高い内容も含まれますので、誰でも教えようとは思っていません。

 

 

・人の役に立ちたい等の貢献の心がある人

・ALL-WINという価値観が好きな人

・世の中を良くしたい

 

 

このような方にのみ最高の学びの場を提供したいと思います。

※ここ以外ネット上では一切募集はしていない秘密の学びの場です。

そして逆に以下の方にはこの学びの場はシェアしかねます。

 

・怪しいと少しでも思われる方

・自分の利益しか考えていない人

・口の軽い人

 

 

そして完全に貢献でシェアしているので、僕には1円の利益もありませんので、来ても来なくても僕的にはどっちでもいいんです(^^)

ただ、信じてくれた人だけ助けたいだけです。

 

 

このような方はご遠慮くださいませ・・。

 

 

これだけ厳しく言うのはそれだけ、普通では出会えない学びの場だからです。

自分としても人としてちゃんとした人に、正しい情報を掴んでいただきたいので。

 

 

自分の人生を変えるために、世の中の真実や必要な情報が欲しい!知りたい!学びたい!というあなたは、以下のフォームからメールアドレスを入力して下さい。

人生を変えるための勉強会に参加されたい方はこちらから。

 

 

人生を変えるための勉強会に参加されたい方はこちらから

*は必須項目です

*メールアドレス

入力のメールアドレスで、詳細について
やり取りをさせていただきたいと思います。
尚、登録しても参加確定ではないのでご安心ください。

*性別


 



Powered by FormMailer.

 

スポンサーリンク

-ビジネス関連記事, マインドセット, メンタル系関連記事, 人生の悩み、解決法、体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

近年ネットを使って副業をする人が増えているその理由とは?

スポンサーリンク 近年インターネットを使って副業をする人が増えています。 もしかしたらあなたももうすでにインターネットを使って収益を得ている人でしょうか? 今や本業以外の副業で副収入を得ている人の割合 …

人がビジネスをする目的と理由そしてあるべき姿とは

今様々な人が個人で起業してビジネスをする人が急増しています。 スポンサーリンク そのビジネスをする理由というのは、十人十色でありまさに千差万別だと思います。 しかしビジネスをする上で大事なのは、そのあ …

セールスをする上の注意点と犯しがちな間違い

スポンサーリンク 世の中には様々な商売があります。 どの商売も何かを売って価値提供するこで、対価としてお金を得ていると思います。 そしてそれら商材やサービスを売るにあたって、多くの人が犯している間違い …

ネットビジネスで副業は今や当たり前で怪しいなんて思考は危険

スポンサーリンク あなたはネットビジネスに対してどんなイメージを持っていますか? 怪しい、胡散臭いなどそんなイメージを持っていませんか? しかしこれから先の日本を生きていくのにその考えは実は致命的にな …

職場でいじめられない強い自分になるために必要な事とは

スポンサーリンク 世の中にはいじめられる人といじめられない人がいます。 そそてそんな中いじめられる人にはある共通点があります。 筆者である僕自身も昔はいじめられっ子でした。 しかし今は全くいじめられな …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら