美しく生きるために必要なこと

あなたがより良い人生を生きるために必要な情報を、経験を元に発信している情報ブログサイト

幸せになるために 恋愛関連記事

彼女が欲しいと思っている男性が心得ておくべき3つのポイント

投稿日:

スポンサーリンク

そろそろ彼女が欲しい・・と思っている人って実際世の中に多くいるのではないでしょうか?

 

この記事を読んでいるという事は、少なからず彼女を作る事に興味がある人なのだと思います。

 

やはり最愛の彼女というパートナーがいる人生といない人生では、幸せに大きく影響してくる分野でもあると感じます。

 

なので過去に水商売にて1万人以上の女性と関わってきた僕が、女性から好かれるための3つのポイントについて書いていきたいと思います。

 

モテる男は話のうまさより聞き上手

モテない人が良くやってしまいがちなこととして、自分を良く見せようと必死に自分の事をアピールしようとする男性。

 

これは女性からは結構敬遠されてしまう行動の一つになります。

 

今の時代はマッチングアプリなどでネットを通じて知り合い、そこから交際が始まり結婚に至るというケースも珍しくなくなってきました。

 

なのでせっかくマッチングアプリで出会ったのに、なぜか次につながらないんだよね・・という方は最後まで記事を読んでみてください。

 

まず全員が全員ではありませんが傾向としては、女性は相手がどれだけ凄い人かを知りたいとはあまり思っていません。

 

それよりどれだけ私の話を聞いてくれるか共感してくれるか、そして心や感情を満たしてくれるかの方に価値を置いている傾向があります。

 

なので女性に対しては傾聴する事が実は最高の自己アピールだったりします。

 

女性の脳というのは男性と違って『共感脳』なので、どれだけ自分の話に共感してくれ聞いてくれるかで喜びを感じる傾向にあります。

 

対して男性脳は『競争脳』なので、基本自分を強く見せたい凄く見せたい、人よりも勝ちたい秀でていたいという感情が強いです。

 

なのでここで男性脳の視点でアプローチやコミュニケーションをとってしまうと、自分を売り込むトークに終始する事になり、女性からは『あぁ、この人女心が分かっていない・・残念』となり冷めてしまう事が往々にしてあります。

 

なので自分のアピールはほどほどに、まずは女性主体で話を聞いてあげたり、話を承認しながら話題を膨らませていってあげると、女性からは好印象だったりします。

 

基本思考を女性中心で考えた方がうまくいきます。自己中的なコミュニケーションはマイナスなイメージしか作りませんので、飲み会や合コンの時は特に自分がそうなっていないかに気を付けて欲しいです。

 

マッチングアプリでもやり取りをしている中で自分の話ばかりしていると、女性からしたら 『この人と話したいとは思わない、会いたいとも思えない』となってしまいます。

 

それが次に繋がらない原因になっていたりもします。

 

『実際に会っても自分の話ばかりされそう・・』と思われたらアウトです。

 

なので話すよりもまずは聞きに徹すること。そして上級者編のコミュニケーションになりますが、モテる男は女性の心を汲み取るのが上手です。

 

なので表情やしぐさから女の子の発する言葉の奥にある気持ちを汲み取り気を遣えたりすると、『この人分かってる~』となりやすいです。

 

傾聴に徹していると相手の表情に今の感情が無意識に表れていたりするので、その表情を見ながら話の展開を変えたり気遣いの言葉がかけられるとさらに評価は良くなると思います。

 

モテる男になる為には、一にも二にも女の子の話を聞く事です。

 

モテる男は女性の話を否定せず共感する

そしてこれもよくありがちなケースですが、女性から何か相談や悩みを打ち明けられたときに男性がついやってしまうのが、結論から話したりアドバイスをしたりして、即時解決しようとする行為です。

 

これって一見すると女の子の悩みを解決するのだから、喜ばれるんじゃないの?って思うかもしれませんが、ここも男性脳と女性脳の違いなんです。

 

男性が『普通こうでしょ』と思っている普通は、実は女性の中では全然普通ではなかったりします。

 

女性があなたに悩みを打ち明けてくれるのには、奥にどんな思いがあるのかというと、やはり『話を聞いて欲しい』『共感して欲しい』『一緒に感情を感じて欲しい』という気持ちが強かったりします。

 

女性は感情の生き物なので、感情を共有したいのです。男性は論理脳なので論理的に解決策を考案しアドバイスして『俺が助けてやった』という思いの先にある感情を得たい欲求があります。

 

このくらい男性と女性ではフォーカスしている部分が違うのです。だから会話がスレ違ったり、女性が『もう!そうじゃない!分かってよ!』と怒り出してしまうわけなのです。

スポンサーリンク

 

このスレ違いを分かりやすく例えると、料理の話で和食で話を展開しようとする男性に対して、女性はイタリアンの話をしようとしている。

 

もうこの時点で話が通じないし分かり合えていないですよね?というくらい、同じ料理という話題で話しているのにフォーカスしている所が違う為、話がズレているという事なのです。

 

大事なことは女性が何を伝えようとしていて、自分に何を求めて話しているのかを理解するところからです。

 

だから相談に対してアドバイスとかは的外れであるケースが多いのです。

 

『解決して欲しいんじゃないの!聞いて欲しいの!』という感じです。

 

特に『それだからダメなんだと思うよ。だからこうしてみると良いよ』というような、相手を否定したうえで自分が良いと思うアドバイスをするのはもう最悪のコミュニケーションとなります。

 

女性からしたら共感してくれないだけでなく否定された・・となり、もうこの人には話さない!と怒ってしまいます。

 

仮にそれを表に出していなくても、心の中でそう思っている可能性が大です。

 

なので遊んで話したり初めてデートに行った後に、『この間楽しそうにしていたのになぜかあれ以来連絡が返ってこなくなった::』という事があるとしたら、もしかしたらそういった事が原因で女の子に愛想つかされている可能性があります。

 

原因と結果の法則なので、連絡が取れなくなるという事は、必ずそれなりの原因があります。

 

つまり自分のコミュニケーションが、相手の求めている感情を満たせていなかったという成績表をもらったという事です。

 

でも落ち込むことはないです。これをきっかけに反省改善して成長し、次にその失敗を活かせばよいだけなのです。

 

女性は感情の生き物だという事を覚えておいてください。

 

モテる男は髪型や服装に清潔感がある

そして彼女が欲しいと言っている人の中で、外見に気を遣っていないなと感じる男性と出会う事も度々あったりします。

 

まず大前提として不潔そうな清潔感のない男性は真っ先に敬遠されます。

 

例えば首元がヨレヨレに伸びたシャツを着ていたりとか、食べこぼしのシミが残っていたり、服がしわくちゃだったり、シャツの首回りが汚れていたり、他にも爪が伸びていないかなど女性は実は意外と細かい所を見ています。

 

あとは外見だけでなく臭いにも女性は敏感なので、体臭などにも気を付ける必要があります。

 

基本的に臭い男性は高確率でNGを出されます。

 

別に自分がイケメンでなくても、清潔感があって服装もしっかりと気を遣っている事が感じられて、さらに誠実な在り方でコミュニケーションが取れていれば、そうそう敬遠されることはないです。

 

内面も大前提として重要なのですが、やはり見た目も重要です。

 

なぜならば人が初めて会って、最初にその人の事を判断できる情報は外見しかないからです。

 

その外見の印象が第一印象を作ります。そしてこの第一印象がその後のその人のイメージに大きく影響してきます。

 

最初に汚いとか臭いと感じさせてしまうと、その第一印象を覆すのはなかなか大変です。だから最初が肝心なのです。

 

知人に『可愛い子紹介してよ』という前に、その可愛い子を紹介しても恥ずかしくない自分になっているか?をまず振り返って自己評価をして欲しいです。

 

その可愛い子に素敵と思ってもらえるような準備はできてるか?と自分に問いかけてみてください。

 

紹介をもらうという事はその人のメンツもかかっているわけです。

 

自分を向上させることに努力をせず手抜きをしている状態で、人の信頼を元に紹介をもらうのは失礼にあたります。

 

まず自分自身がどんな人を紹介されても素敵だと言ってもらえる自信がついてから、知人に紹介をもらうようにすると良いかなと感じます。

 

自分の事を素敵と思えていなくて自信もないのに、自分の事を好きになってくださいと言うのは、自分が作った料理が美味しいと思えていないのに、その料理を人に勧めるに等しいくらい失礼に当たります。

 

まずは素敵な女性を探すより、自分で自分の事を素敵だと思えるようになる事の方が圧倒的に先です。

 

まとめ

ここまで彼女を作りたいと思っている人に、これだけは押さえておいて欲しい3つのポイントについて書いてきました。

 

しかし押さえておいて欲しいポイントは3つでは収まるわけもなく、実は他にもまだたくさんあります。

 

ここではその中でも特に最低限押さえておいて欲しい3つのポイントについて書きました。

 

結論は素敵な女性を探す前に、己を磨くことが先という事ですね。

 

それは女心を理解するのもそうですし、コミュニケーションや外見を整える事もそうですし、最良のパートナーを手にするためにはそれなりの準備が必要になります。

 

僕自身も最良の理想のパートナーと主に今を幸せに生きています。

 

その現実を手にするために自己成長に多額のお金をかけて学んできました。

 

やはりまずは自分に時間とお金を投資をするというのが一番の近道だと思います。

 

今の脳みそが今の結果を作り出しているので、まずは脳内を書き換える所からスタートです。

 

あなたの幸せを応援しております。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-幸せになるために, 恋愛関連記事
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性に好かれるモテる男になりたい人にモテる男になる方法3選

スポンサーリンク 関連

ラインを使って相手の気持ちを知る方法や裏技などについて

スポンサーリンク ©:Luke,Ma 今や使っていない人を探す方が難しいかもしれないほど普及している、コミュニケーションツールであるライン。 そんなラインのやり取りの意外なところで相手の気持ちがわかっ …

SNSで出会いを求めている人が絶対にやってはいけない3つのタブー

スポンサーリンク 最近アンケートで出会ったきかっけのランキングの上位に、ネットというのが浮上してきています。 現代のネット社会を象徴する結果になってきたと思います。 そんな中、日夜出会いを求めてSNS …

夢を叶え成功し続けている成功者の共通点とは?

スポンサーリンク あなたには絶対叶えたい夢はあったりしますか?昨今の世の中の混乱によってその夢を諦めてしまってはいませんか?   実はこのコロナ禍でも全員が絶望しているわけではなく、コロナを …

浮気をしない人を見極める為の3つのポイントとは

スポンサーリンク なぜか毎回浮気ばかりされる・・。 そんなことで悩んではいませんか? 浮気の原因は自分にもあるかもしれませんが、そもそも浮気性の人だと何をしても浮気されてしまいます。 そして浮気しない …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら