美しく生きるために必要なこと

あなたがより良い人生を生きるために必要な情報を、経験を元に発信している情報ブログサイト

ビジネス関連記事

起業する資金がなくても起業するために今すぐできること3選

投稿日:


スポンサーリンク

あなたは起業する資金がなくても起業するためにできることを知りたいですか?

 

ここではお金がゼロの状況から起業してどん底から這い上がった僕が、お金がない中でも起業する為に今すぐできる3つの事について書きます。

 

これを読めばお金がなくても今すぐに何をすればよいか分かります。

 

起業に興味があるという人は最後まで読んでみてください。

起業する資金がなくても起業するために今すぐできる3つのこと

昨今の副業ブームをきっかけに、自分も起業しようと考える人が増えてきましたね。

 

周りを見ているとみんなひそかに何かやっていて、実は副収入を得ているという友達が周りに増えてくると、つい影響されて『私も起業してみようかな』なんて気持ちにもなったりしますよね。

 

そんな中でいざ起業しようと思ったときに、ほぼ全員がぶち当たる第一の壁として、起業するのに必要な費用という所があると思います。

 

起業するのに一体いくらかかるのか?

まずはみなさんが気にするところがまず費用面の話だと思います。

 

極論を言ってしまえば、何をもってして起業したというのかの、定義の所についてなのですが、世の中的にここまで言ったら起業したという明確な線引きはありません。

 

なのでここの線引きは自分で決めれるわけなのですが、例えば自分で商品やサービスなどの価値を保有していて、それを世の中や第三者に提供する行為をした時点で起業したと定義するのであれば、程度の差はあれどぶっちゃけ1円もかかりません。

 

例えば今は無料で使えるものが沢山ある時代で、非常に起業しやすく成功もしやすい時代背景になっています。

 

ただし価値を提供して売れるようになるかどうかは、稼げるようになるかどうかはまた別の話で、価値を作り提供するところまでは1円もかけずやることはできます。

 

例えば身の回りにある不用品をメルカリで売りに出しただけでも不用品販売ビジネスで起業したと言える状態だと思います。

 

ただそれを売れるようにするためにはやはり勉強が必要です。

 

その売れるようにするための勉強にはお金がかかるという事になります。

 

あとはビジネスによってはインターネット上の様々なツールや、諸々の諸経費はかかります。

 

ただ一番大きなお金が飛んでいくのは自己投資(学び)の部分になると思います。

 

これがいわゆる高額の起業塾と言われるものだったり、高額の起業コンサルなどといった類のものです。

 

僕が起業した当時とかは起業しようと思ったら、やはりそういった高額塾に借金をしてお金を投じて、背水の陣でそれこそ寝食を忘れて死ぬ気でやりました。

 

しかし今は時代背景も変わり、そんな高額塾に行かなくてもそこまでお金をかけずとも、起業してお金を稼げるようになるための勉強はできたりする時代です。

 

本当にこれから起業する人達にとってはかなり恵まれた時代になったと感じています。

 

そんな中でお金がなくても起業する為にできること3つについてここから書いていきます。

 

成功するまでやる事を100%コミットメントする

まずはどの起業塾でも言われていることなのでここでも書いておきます。

 

これはあなたが起業して成功する為に、例え記憶喪失になったとしても忘れないで欲しい事です。

 

起業して成功する為に大切なのは『ノウハウ2割・マインドセット8割』という事を頭に入れておいてください。

 

よく事業するとなると、やり方などのノウハウ探しがメインになる人が多いように感じますが、実は起業して成果を出していく上で大事なのは、ノウハウよりもマインドセットつまり考え方が大事なのです。

 

なのでまずはノウハウを探す前に、起業して成功するまで絶対に諦めないという事を100%コミットメントしてください。

 

これができていないと、例えどんな秀逸なノウハウが手に入ったとしても、途中でうまくいかない事や失敗をしたときに、すぐに諦めて挫折してしていってしまうのです。

 

成功者と言われる人たちと、失敗者の一番の違いはシンプルで、成功者は成功するまでやり続けたから結果最終的に成功しただけです。

 

失敗者は途中で諦める事で、自分で失敗を確定させているだけなので、失敗者は自分で失敗を選択したということなんです。

 

起業にチャレンジするという事は、成功にチャレンジするという事は、同時に失敗を経験するという事にもチャレンジするという事です。

スポンサーリンク

 

失敗せずに成功している人を僕は一人も見た事がありません。

 

世の中の有名な大経営ほど、大失敗や転落やどん底を経験していて、それでも諦めず失敗を学びに変えて反省改善し続けた結果、最後は花開いて大成功したわけなのです。

 

失敗せずに成功したいという人がもしいるとしたらその人に質問したいのですが、自転車に乗れるようになるために一回も転ばずに一発で乗れるようになった子供を見た事がありますか?

 

何回もコケて痛い思いをして傷を作り、泣きながらでも乗り続けた結果乗れるようになった記憶があなたにもありませんか?

 

失敗せずに成功なんてのは原理原則上あり得ないことなんです。

 

起業するという事はたくさんの失敗もするし、うまくいかない事も沢山あります。

 

そんな現実に直面した時に最初に決めた、『成功するまで絶対に諦めないという100%コミットメント』これがあなたを、失敗しても前に進み続ける人間へと変えていきます。

 

だから最初にマインドセットが重要なのです。

 

コミットメントする事に決断する事に1円もかかりません。決断は年齢も性別も学歴も職歴も能力も一切関係なく誰でもできる事です。

 

本を読んで勉強する

今では書店に行けば起業に関する本はゴマンとあります。

 

なので高額な起業塾などに金銭的に投資できないという人は、まずは本を片っ端から読みまくって知識をつけましょう。

 

ただしやみくもに何でも読めば良いというわけではなく、あなたがどのような形で起業したいのか?そんなジャンルで起業したいのかによっても、読む本も変わってくるので、まずはそこを明確にしてから本を選択するようにしましょう。

 

本は精々1000円=2000円の間で変えて、内容が本質的な良い本はたくさんあります。

 

そして電子書籍だとさらに安い金額で読めたりするので、できるだけお金をかけずに勉強したい方は電子書籍も活用されてみると良いと思います。

 

なので本を読んでまずは勉強したいという方のために、以下に紀伊国屋書店のウェブストアをシェアしておきますね。

紀伊国屋書店ウェブストア

 

お金がなくても高額塾に行かなくてもできる事はたくさんあります。

 

YouTubeの動画で勉強する

そして今となっては勉強素材として、活用している人も多くなってきたのがこのYouTubeです。

 

今は動画で再生数とチャンネル登録者数を取るために、本来高額塾で教えているようなことを無料で教えて価値提供する人が増えてきました。

 

明らかに高額塾で教えている事を普通に動画で公開していたりします。

 

本当今ってかなり恵まれた時代で、こういった高額塾でしか学べないようなことが、時代の流れのおかげでチャンネル登録者数獲得と再生数という代価と引き換えに、無料で知識や情報やノウハウを公開している人がいるわけです。

 

もう今は最も誰もが成功しやすい時代にあると感じています。

 

先に書いた本の内容も本当に高額塾レベルの内容の本もありますし、ぶっちゃけ自分で行動できる人ならば本を読んだりYouTubeだけで、起業する準備どころか全然稼げるようになると僕は思っています。

 

だから今の時代に起業する人ってめちゃくちゃラッキーだと思います。

 

ただこれは誰から学ぶかは非常に重要な所なので、そういった見極めの目も身に着けていかないといけませんよね。

 

今はYouTubeや本を見れば載っているようなことを、起業コンサルとして高額なお金を取って教えている人もいます。

 

それよりも本を読んだりYouTubeを見たりして起業する為の勉強して、お金は起業した時に使うツールやシステムに投資した方が、今の時代はよっぽど賢いと僕は思います。

 

まとめ

ここまで起業する資金がなくても起業するために今すぐできる3つのことについて書いてきましたが、今の時代は本当に起業天国だと本当に思います。

 

YouTuberの人はとにかくチャンネル登録者数と再生数が欲しいので、めちゃくちゃ価値のあるものを無料で大放出中している気がします。

 

中にはある程度まで無料で教えて続きはこちらからといった感じで、有料のサービスにつないでいる人もいますが、探せば全然ウン十万とか百万とかで入るような起業塾で教えている内容は普通にYouTubeで公開されています。

 

価値のあるものを無料で提供してそれと引き換えに、再生数とチャンネル登録者数を取るという、肉を切らせて骨を断つかのような戦略が当たり前な時代に入っている事に本当に感謝しかないと思います。

 

この時代の波に乗るも乗らないもあなたの選択次第です。

 

まず本当に初心者の方は本から読む事をおすすめします。

 

なぜならばある程度の基礎知識がないと、YouTubeで話している人の話が理解できない可能性があるからです。

 

その点本はある程度誰でもわかりやすく書いてくれているものが多いので、最初は本をたくさん読み、ある程度知識や専門用語が分かる状態でYouTubeを活用されるといいんじゃないのかなって思います。

 

あなたのこれからの起業を応援しています☆

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ではまた(^^)/

スポンサーリンク

-ビジネス関連記事
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

読み手の感情を動かす為に数値を最大化して提示せよ

  スポンサーリンク 文章で読み手人の感情を動かし、物を買ってもらうための秘訣について今回は書いていきたいと思います。 この人の感情を動かせるセールスコピーが書けたら、なんでも面白いように物 …

ネットビジネスで副業は今や当たり前で怪しいなんて思考は危険

スポンサーリンク あなたはネットビジネスに対してどんなイメージを持っていますか? 怪しい、胡散臭いなどそんなイメージを持っていませんか? しかしこれから先の日本を生きていくのにその考えは実は致命的にな …

売り上げアップをする上で絶対に必要な事とは?

スポンサーリンク あなたは今、何かビジネスを行っていますか? 何かビジネスをするとなると、恐らく何か商材やサービスがありセールスしているのだと思います。 でもどうやったら現状より売り上げアップができる …

近年ネットを使って副業をする人が増えているその理由とは?

スポンサーリンク 近年インターネットを使って副業をする人が増えています。 もしかしたらあなたももうすでにインターネットを使って収益を得ている人でしょうか? 今や本業以外の副業で副収入を得ている人の割合 …

人工知能であるAIによって奪われる仕事と社会に与える影響とは

スポンサーリンク 今、色んな所で耳にするようになったAI人工知能という言葉。 昔夢見たドラえもんのような時代が、もう目の前にまで迫ってきています。 そんなAI人工知能はもうすでに人間の能力をはるかに超 …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら