その他の雑記事

モテたい人必見!モテる人の特徴にはどんなものがあるのか?

投稿日:2022年7月22日 更新日:

 

あなたは男女問わずモテる人の特徴は知りたいですか?

 

僕は人を魅了する人達が集まる水商売の世界で、沢山のモテる男性もモテる女性も見てきました。

 

なのでその中で感じたモテる人に共通する、モテる人の特徴についてここで暴露していきたいと思います。

 

なので男女問わずモテたいと思っている人は最後までご覧になってみてください。

 

モテる人の特徴にはどんなものがあるのか?

まず最初にお伝えしておきたいのは、モテる人の特徴にイケメンとか美人とかそういった話はここでは除外させていただきます。

 

なぜならばそれってある意味、本質的には変えられない部分なので、そんな変えられないものをここで書いたところで、あなたのお役に立つことができないので、ここでは論外としておきます。

 

そもそも僕がこういった記事を書く目的は、読んでくださる方のお役に立つためなので、役に立たないことは割愛しようと思うので、あくまで内面に関して書かせていただきます。

 

でも実際にルックスが良いからイコールモテるというわけではないです。

 

水商売の世界でもイケメンでも売れない人もいますし、ルックスはいまいちで体型も太り気味の人でも売れている人はたくさんいます。

 

なのでそういった所から見て、何が人を魅了しているのか?という所の特徴についてここでは書いていこうと思います。

 

あなたの今後の参考になれば嬉しく思います。

 

人の悪口やネガティブな事を口にしない

まず異性から人気がありモテる人の特徴として、人の悪口やネガティブな事を言わないという共通点があります。

 

やはりモテる人の会話を聞いていると、いつも明るく前向きなポジティブな言葉を使っている事が多いです。

 

逆にイケメンでも人の悪口や噂話ばかりしている人はまず人から信用されません。

 

誰かの事を悪く言うという事は、それを聞いている人の心理としては『私の事もきっと他でこういっているのかもしれない』と思ってしまうものです。

 

つまり人の不幸話や悪口やネガティブな話題が多い人は、例えイケメンでも美人でも同性からも異性からも敬遠されます。

 

なのであなたがモテたいと願うのであれば、まず使う言葉から変えて常に明るい話題や、その場にいない誰かの事を人に良くいってあげたりする人の方がモテます。

 

意外と人はそういった些細な所を見ていたりします。

 

誠実で人として素敵な人

あとはやはり何事にも誠実で嘘をつかない人は好かれます。

 

ウソをつかないとはお世辞とかを言わないとかもそうです。

 

逆に人から好かれようとお世辞ばかりを展開する、いわゆる八方美人的な人は人から逆に敬遠されたりします。

 

つまり自分が好かれたいという目的から心から思ってもいない事で、人を褒めたりする在り方が誠実さに欠けるという事です。

 

ただし人の好い所を探して承認する事はOKです。この人を承認する行為とお世辞を言う事は似ているようで全く違います。

 

何が違うのかというと、お世辞は自分に矢印が向いている行為で、承認は相手に矢印が向いている行為です。

 

分かりやすく言うとお世辞は目的が自分が良く思われるためであり、人を褒めて良い人アピールをするという『自分のため』という行為になります。

 

対して承認の目的は相手にポジティブフィードバックをする行為で、相手が気付いていない良い所に気付かせてあげたり、自信をつけさせてあげたりする『相手のため』というものです。

 

この二つは似ているようで大きな違いがあります。

 

ここの違いをはき違えると、ただの八方美人になり人からあの人ってなんか信用できないよね。と言われる原因にもなったりします。

 

お世辞は誠実さに欠けると捉えられる場合があります。

 

等身大で生きている人

これも先に書いた誠実さに付随するものですが、自分をとりつくろわず背伸びせずありのままで自然体に生きている人ってかっこよく見えたりします。

 

自分を盛ったり良く見せようとしたりして無理に取り繕うと、それはありのままの自分に自信がないと言っているようなもの。

 

自分を盛って見せるというこの傾向がある人は、過剰に自分のアピールが激しかったり、過去の栄光や武勇伝を語り自分を大きく見せようとします。

 

しかしその行為自体が良いとか悪いとかではなくて、自分に対して誠実ではないなと感じてしまうわけです。

 

自分に対して誠実で自信があれば自然体で背伸びしなくても、その人の人格や誠実さだけで魅力があふれ出るものです。

 

自分を頑張ってよく見ようとする行為は、素の自分に自信がない表れとなり、それが魅力の低下を招くように感じます。

 

あなたはあなたのままで素晴らしいのです。僕は僕のままで素晴らしい。私は私のままで素晴らしいと心からそう思える自分になれている人が、自然体でいる事が出来て、内側から出る魅力のオーラを放っているように感じます。

 

人には一人一人固有の価値があるという事をまずは認識して欲しいなと感じます。

 

まとめ

ここまでモテる人の特徴について書いてきましたが、一つ端的にまとめると共通しているのが『人格:考え方・在り方』この3つが素晴らしいというのが分かりやすい表現だと思います。

 

これを読んで僕はまだそんなに全てが揃っていないと落ち込む必要はないです。

 

大事なのはこれからどうするかなのです。

 

とはいえモテる人になりたいけど、内気で女性を目の前にするとオドオドして何も話せない…。そんなあなたにおすすめのプログラムをシェアしておきますね。

 

こちらは内面外面両面から男を磨くことができるプログラムなので、『絶対にモテる男になるんだ!』と決めている方は、良かったら一度覗いてみてください。

 

 

やはり人の魅力というのは内側から醸し出されるもので、決して外見だけから生まれるものではないと思います。

 

だから自分がルックスにそんなに自信がなくても、全然悲観する事はないのです。

 

要は人間性の問題であるという事だと思います。

 

これは何歳からでも向上させることができるものなので、今日からあなたがどうするか次第でいくらでも変えられることです。

 

なので今一度自分自身と向き合い、どんな自分になりたいのか?どんな自分が最も理想の自分なのか?を、明確にするところから始めてみると良いのかなと感じます。

 

そして理想の状態の自分を明確にしてそしてイメージして、その自分なら今からどんな選択をするか?どんなことを習慣にしているか?などをイメージしてみてください。

 

そこにあなたが大きく変化するヒントがあります。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ではまた(^^)/

 

-その他の雑記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ボクシングって殴られる時痛いの?その疑問に経験者がお答えします

©:freedesignfile.com ボクシングって見ているとスリルがあるというかハラハラしますよね? 一歩も譲らぬ打ち合いなどは、特に手に汗握る思いで観戦していると思います。 そんな中やはり見て …

ネットの掲示板で人を中傷したり叩く人の特徴と心理とは

インターネットが普及している今、様々な掲示板などのサイトがあちこちにあふれています。 そんな中、特定の人を誹謗中傷したり叩いたりする書き込みをあなたも目にしたことがあるのではないでしょうか? こういっ …

女性に好かれるモテる男になりたい人にモテる男になる方法3選

彼女が欲しいと思っている男性が心得ておくべき3つのポイント

テクノロジーが発展して便利になる事のメリットデメリットとは?

テクノロジーの発展が目覚ましい今日この頃。 様々なものが便利になり、文明がどんどん進化していくのが目に見えていると思います。 しかしこうしたテクノロジーの発展というものには、やはりメリットデメリットが …