美しく生きるために必要なこと

あなたがより良い人生を生きるために必要な情報を、経験を元に発信している情報ブログサイト

歌舞伎町に関する記事

歌舞伎町の危険人物と言われる人達がいる治安の悪い危険エリア3選

投稿日:2022年7月26日 更新日:

あなたは歌舞伎町の危険人物と言われる人たちがどの辺りにいるのかには興味ありますか?

 

この記事では歌舞伎町の必の顔も夜の顔も両方知る、ほぼ24時間歌舞伎町を見てきた過去を持つ筆者が、歌舞伎町の危険人物が出没するエリアについて書いていきます。

 

歌舞伎町の危険エリアを知り安全に遊びたい方は良かったら最後まで読んでみてください。

 

歌舞伎町の危険人物と言われる人達がいる治安の悪い危険エリア3選

歌舞伎町と言えば東洋一の歓楽街と言われた街で、眠らない街といわれた街(今では完全に眠ってますけどねw)

 

そんな歌舞伎町にはいろんなお店があり色んな楽しめる所もありますが、楽しい街という一面ともう一つの顔として、裏社会の街としても名を馳せる治安の悪い街でもあります。

 

そんな治安の悪い一面があるとはいえ、やはり遊びに行きたいという人も沢山いると思います。

 

歌舞伎町は昼の顔と夜の顔では、また違った表情を見せる街でもあります。

 

やはり危険人物と言われる人たちが出歩くのはやはり夜の方が多いですが、昼間もいないわけではないので、治安の悪い危険エリアに足を踏み入れるのはできれば避けたいところですよね。

 

とはいえ美味しいお店が多いのも歌舞伎町の特徴なので、やはり美味しい食事をしたくて訪れる人もいると思います。

 

なので、そんな楽しく歌舞伎町を楽しみたいという人達のために、危険人物と言われるジャンルの人達がよく出没する危険エリアを、ここで紹介しておきたいと思います。

危険エリアその1:風林会館周辺

風林会館は言わずと知れた歌舞伎著の中でも特に治安が悪く危険と言われるエリアで、区役所通りの交差点の北西の角地に所にあります。

 

ここでは昔から中国マフィアや組関係者や半グレの人達が良く出入りする、大型の喫茶店があります。(名前はあえて伏せておきます)

 

ここでは過去にもドンパチ騒ぎがあったり、様々な事件の温床となっていたりします。

 

とはいえ普段は別にこれと言って戦々恐々としている雰囲気ではないですが、ただそういった方々が良く出入りしているという点で、危険エリアであるという風に位置付けております。

 

いつ何時何が突然起こるか分からないのがこの辺りだと思います。

危険エリアその2:あずま通り

つぎにあずま通りを危険エリアとして出しましたが、あずま通りは区役所通りの一本裏に入った通りです。

 

名前は伏せておきますが、ここは歌舞伎町でも最大勢力を誇る組の人達が良く集まっている喫茶店があります。

 

そしてここのあずま通りは雰囲気もどこか重々しく、いかにも治安が悪そうな危険な香りが漂っているのが特徴です。

 

空気感で言えば多少華やかな風林会館よりも、あずま通りはまさに裏通り的な、暗く重い嫌な空気を感じさせる通りでもあります。

 

なのであまり歌舞伎町に慣れていない人が立ち入るのは、僕個人的にはあまりお勧めはしないです。

 

危険エリアその3:ライオンズマンション

歌舞伎町で明治通りの通り沿いにあるライオンズマンションは、歌舞伎町でも有名なマンションとなります。

スポンサーリンク

 

なぜならば先ほども書いた歌舞伎町で最大勢力を誇る組の事務所があるマンションがこのマンションになります。

 

なので組関係者の出入りが非常に多いという事が挙げられ、決して治安が良いとは言えない所でもあります。

 

なのでそういった裏社会の人達との接触を避けたいというのであれば、近づかない事に越したことはないです。

 

ただ前を通る分には問題ないので大丈夫です。中に入るとなるとちょっと勇気がいる感じはします。

 

とはいえそういった組関係者の方々も、上の方の人になればなるほど堅気の一般人には意外と優しかったりします。

 

一般の人に絡んだり喧嘩売ったりオラついているのは、大体下っ端の人間です。

 

あの世界もやはり人望が厚い人が上に行っているように見えるので、上の人ほど人を魅了して束ねる力があります。

 

なのでそういった上の方の人が一般の堅気の人にむやみに絡む事は少ないと思います。

 

危険エリア番外編:花道通り

花道通りは歌舞伎町交番の前の通りで、区役所通りの交差点の所の、風林会館までまっすぐに伸びる通りの事を言います。

 

ここは歌舞伎町に遊びに行った事がある人は結構体験している人も多いと思いますが、キャッチのメッカと言ってよいほど、様々なグループのキャッチが入り乱れている治安の悪いエリアになります。

 

ここを歩いていてキャッチに合わないようにする方が難しいのではないかと思うくらいキャッチがいます。

 

そして中にはボッタクリを行うキャッチもこの辺りにはいます。キャッチの人間の間ではボッタクリの事を『やっつけ』という言葉を使ってやり取りをします。

 

なので道ばたでこの『やっつけ』という言葉を使っているキャッチがいたら要注意です!

 

ただキャッチも人を見てボッタクリの店を紹介するかどうかを決めている節があります。

 

そしてキャッチにはグループごとに縄張りがあって、声をかけて良い範囲が決まっています。あとは基本的に店前はNGです。

 

なのでもしキャッチに声をかけられて振り払いたい場合は、店前に行ったり歩いている通りを変えたりすると、離れていくので止まらず歩き続ける事が重要です。

 

『ちょっと止まってください』と言われたりするのは、これ以上行かれるとその先は、別グループの縄張りになり声をかけたり交渉ができなくなる為に、そういってくるわけなのです。

 

なのでひたすら相手をせずに歩き続ける、もしくは別の通りに入るというのが効果的です。

 

なので花道通りを歩く際はキャッチにご注意ください。

 

ちなみにどのキャッチにも全員の背後には組関係者がいるので、くれぐれももめない事をおすすめします。

 

まとめ

歌舞伎町は普通に遊んだら楽しく遊べる街ですし美味しいお店も沢山あります。

 

しかし、やはり遊び方を間違ったり治安の悪い危険エリアに足を踏み入れて、楽しいはずの遊びが最悪な結末になってしまう場合も時としてあります。

 

特に最後に書いたボッタクリは、遊びに行く人が一番遭遇しがちなトラブルでもあります。

 

ちなみに今のボッタクリはうまくやっているので、ぼったくられてから交番に駆け込んでも解決しません。

 

なぜならば法律のギリギリを責めていて、実はちゃんと料金表示をしていたりします。が、それをうまく見せないようにするのが上手所もあります。

 

民事不介入な警察なので、実際ぼったくられたと警察に行っても、解決している人を見た事がありません。

 

つまりお金は返ってこないという事です。

 

そして歌舞伎町でも街中で警視庁のアナウンスが流れていて、『キャッチについていかないでください』とアナウンスしているのもあり、最終的にはついていったあなたが悪いとなり泣き寝入りするパターンが多いようです。

 

なので遊びに行く方が最も関係する危険エリアは、実は花道通りなのではないかなとも感じます。

 

ちなみに花道通りには風林会館もあるので、当然その辺りもキャッチ天国です。お気を付けください。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ではまた(^^)/

スポンサーリンク

-歌舞伎町に関する記事
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌舞伎町を観光する上で注意しなければいけない事

スポンサーリンク 日本を代表する繁華街である新宿歌舞伎町。 そんな有名な繁華街である歌舞伎ちゅおうには全国から観光で訪れる人も多くいます。 しかし歌舞伎町は楽しい街である反面裏の顔もある街です。 遊び …

ホストクラブで遊ぶ時は売掛けと枕とトイレには要注意!

スポンサーリンク ホストクラブって様々なイメージがあると思います。 あなたはどんなイメージを持っていますか? そんな中ホストが好きでホストクラブに通っているあなたに、ホストクラブで注意しなければいけな …

ホストが初回のお客さんに対してやってはいけない3つのタブー

スポンサーリンク ホストという仕事は女の子を最高にもてなす事を前提に行われています。 なので礼儀やマナーや気遣いができていないと大成できない部分もあります。 なので当然お客さんに対して絶対にやってはい …

歌舞伎町でホストやキャバ嬢等の水商売をやる上での心得3つ

スポンサーリンク 今の若い子の将来付きたい仕事のランキングに『キャバ嬢』が上がってくるくらい、水商売に対して関心が強い今の現代の若者。 その中でも水商売の熱価と言えばやはり東京の新宿歌舞伎町。 そこに …

歌舞伎町は一般社会の常識とは違う変な独特な異文化を持った街

スポンサーリンク あなたは歌舞伎町にたいしてどんなイメージを持っていますか? おそらくギラギラの繁華街というイメージを持たれているのではないでしょうか? そんな歌舞伎町の中で生きている人というのは、ち …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら