歌舞伎町のホストの外販の先駆者が暴露!良い外販の選び方7選

外販 ホスト 選び方 歌舞伎町に関する記事
カブキさん

【お知らせ】このサイト内には広告が含まれます。

 

どうも!当サイト運営者のカブキさんです!今回は良い外販の見極め方を知りたいあなたは必見です!

 

歌舞伎町のホスト遊びをする上で、ナビゲーターの役割をしているホストの外販という存在。

 

今はホストの外販もたくさんいて、どの外販が仕事できるのか?どの外販が良い外販なのかわからないと思います。

 

筆者の僕は歌舞伎町で、まだ外販という存在がいなかった時代から外販をやっていました。

 

その先駆者の筆者が今回経験を元に、仕事ができる良い外販の選び方7選について書きます!

 

ホスト遊びでハズレを引きたくないあなたは、良かったら最後まで読み進めてみてください。

 

仕事ができる外販の特徴7選

外販 ホスト 選び方

まずは仕事ができるホストの外販の見分け方について暴露していきます!

 

この7つを全て満たしている外販は、相当仕事ができますし初回で外れを引くことも少ないです。

 

では早速一つずつ読み進めてみてください。

 

毎日仕事をしていて勤怠が良い

これは仕事ができる外販の絶対条件です。

 

まずこれができていない時点で論外です。

 

実はホストクラブや売れっ子ホストほど、外販の日ごろの外での勤怠や動きなど細かく見て評価しています。

 

特に売れっ子ホストは出勤時間が遅いので、外販が動いているすぐ横を歩いています。

 

その時にサボって同業者とおしゃべりしているのか、一生懸命女の子をもてなしているかなど見ています。

 

お店の内勤者もたまに外を見たりしますし、外販の対応の具合も見ています。

 

これに気づいていない外販は結構多いです。

 

毎日出ていないと街の流れや女の子の流れ、その他お店のことやホストのことを理解し把握することは難しいです。

 

なのでいつ歌舞伎町に行ってもいてくれる存在が良い外販の条件になります。

 

お店から信頼されている

外販はお店ありきで成り立っている仕事でもあります。

 

なのでお店からどれだけ信頼されていて、お店に対してどれだけの影響力を持っているかも、外販の力を見る基準になります。

 

ではどんな外販はお店から信頼されているのか?

 

ここからはそれを見分けるポイントについて、さらに分解していくので読み進めてみてください。

 

お店の売り上げに貢献している

まずはこれなくしてお店からの信頼は築けません。

 

外販の結果というのはお店に入れた人数より、どれだけ入れた子が指名で返り、お店でお金を使ったかにかかっています。

 

初回に来るだけの初回荒らしをたくさん入れても、お店からは評価されません。

 

なので指名で返って大金を使う、質の良いお客様太客のお客様を持っている外販は、お店からも信頼されます。

 

付け回しに注文ができる

お店の売り上げに貢献していてお店から信頼されている外販は、付け回しにリクエストができます。

 

紹介した女の子が見たいというホストを、卓につけさせることができます。

 

できる外販はお店に電話して、『この子アツい子なので〇〇君を初回で着けて欲しいです』と注文を聞いてもらえます。

 

つまりお店に対して影響力を持っているということです。

 

こういったお店から信頼されている外販は、先にも書いた勤怠も当然良いわけです。

 

満卓でも入れられたりする

これ歌舞伎町の初回巡りでのあるあるなのですが、外販のAさんに頼んだらお店から満卓で入れませんといわれたとします。

 

しかしその直後に別の外販のBさんに頼んだら、あっさり入れたということがあったりします。

 

実はお店も外販を査定していて、日ごろ紹介してくるお客様の質が悪いと、卓が開いていても断るケースがあります。

 

逆に日ごろから良いお客様を紹介してくる外販からのお客様は、多少無理をしてでも入れてくれたりすることがあります。※実際のお店の内勤者からの声です

 

なので他の外販で入れなかったのに別の人で入れたとしたら、その人は力のある外販である可能性があります。

 

それか逆に入れなかった外販が、お店から嫌われているだけという可能性も考えられます。

 

いずれにしてもできる外販は、他の外販ができないことができたりします。

 

しつこく粘らない

できる外販は一声かけて反応がなかったり、断りの言葉が来るとすぐに離れて次に行きます。

 

できない外販ほど、しつこく粘って話しかけてきます。

 

こない子はいくら粘っても来ないのが、歌舞伎町のホスト外販界の常識です。

 

声をかけても止まらない子には様々な理由があるため、基本的には止まりません。

 

担当の所に今からいく、指名の外販の所にいく、出勤前、そもそも行く気がない、等々他にもたくさんありますが、まず止まりません。

 

初回を探している子は、一言で止まります。

 

それをわきまえずにずっとついてくる外販は、『この人必死だし稼げてないんだな』『きっと仕事もできないんだろうな』と思って間違いないです。

 

契約店の癖や評判を全店舗把握している

できる外販は自分が持っている、契約店のあらゆる情報が全て頭に入っています。

 

・平均出勤人数

・在籍ホストの顔の系統

・接客スタイル

・初回料金

・お店の雰囲気

・店内BGMの音量

・女の子からの評判

 

これらの情報をホスホスなどを見なくても、聞かれたら即答できる外販はできる外販だと思ってよいです。

 

一流のシェフもメニューの中の数ある料理のを全て説明できるのと同じで、一流の外販も自分の契約店のメニューのお店の詳細を話せて当然です。

 

割引しなくても常連さんが多くいる

外販の中でも、あまり値引きをしない外販もいたりします。

 

しかしこれは力がある外販である可能性があります。

 

なぜならば、値下げしなくてもリピーターがたくさんいるわけです。

 

それだけその人を使うメリットがあり、商売が成り立っている可能性が高いからです。

 

つまり値下げしない代わりに、先にも書いたような様々な融通をお店に利かせられ、好待遇をお店にリクエストできるからです。

 

できない外販ほど値下げすればいいと考えます。

 

値下げしとけば、最悪楽しくなかったとしても、苦情を言われないだろうという、免罪符のような考え方をする外販もいます。

 

それは”自分は初回でお店に好待遇をさせる力がない”と言っているのと同じです。

 

あの外販値下げしてくれないのに、なんでいつも女の子を案内しているんだろう・・っていう人がいたらそれは力があるからです。

 

値下げしなくても、固定の常連のお客様がたくさんいるということです。

 

お店まで女の子をトークで楽しませられる

これができる外販は、お店からもホストからも喜ばれます。

 

お店側やホスト側の立場から見て、気分が盛り上がっている機嫌のよいお客様と、テンションが低く温度の低いお客様と、どちらの方が接客しやすいか?

 

当然お店やホストが求めるのは、前者の方のお客様です。

 

外販はある意味外のホストのような存在でもあるので、できる外販はお店までトークでもてなし楽しませます。

 

お店に入店するときに最高の状態でお店に女の子を引き渡せる外販は、レベルが高い外販になります。

 

ホスト経験のある外販は、こういった所ができる人もいます。

 

ただお店に無言で案内するだけの外販はお店やホストや女の子への気遣いがないです。

 

道端でホストからよく挨拶をされる

これもできる外販を見分ける一つのポイントでもあります。

 

できる外販はここまで書いてきたようなことができているため、お店からもホストからも重宝され一目置かれています。

 

なので道端で合ったときに、『あっ!〇〇さんお疲れ様です!』『いつもありがとうございます』と挨拶をされます。

 

特に売れっ子ホストほど礼儀正しいので、よく道端で挨拶をしてくれます。

 

売れっ子ホストに挨拶をされている外販がいたら、その外販は間違いなく良い仕事をしているという証拠です。

 

できる外販はホストやお店の間でも、顔と名前が知られていたりします。

 

使うことをおすすめしない外販の特徴5選

外販 ホスト 選び方

逆にここからは、あまり使うことをおすすめしない外販の5つの特徴について、読み進めてみてください。

 

お店からもホストからも嫌われている外販を使うだけでも、初回での扱われ方が雑になったりする場合があります。

 

毎日現場に出ていない

論外です。以上!と、申し上げても良いところです。

 

これは仕事に対する姿勢の問題で、女の子はいつ何時歌舞伎町に来るかわかりません。

 

いつ歌舞伎町にきても対応するというサービス精神がなければ、外販という仕事において良い仕事はできないと断言します。

 

楽しい初回に行きたくて友達連れて歌舞伎町に来たのに、今日はいないと言われた・・では話になりません。

 

お客様の利便性の低い外販は切った方が良いでしょう。

 

勤怠がよくない外販は、お店からもホストからも信頼はされていないことが多いです。

 

仕事中に何か食べている

これも論外です。

 

どうでしょうか?例えばコンビニに入って、店員が仕事中にレジでおにぎりを食べていたら。

 

この店員ヤバすぎだろ・・って思いますよね?外販もそれと同じです。

 

仕事中に路上でものを食べるという行為は、仕事に対する姿勢の怠慢であり、プロ意識のかけらもない状態を表します。

 

こういった勤怠もお店の内勤やホストも見ていたりします。

 

あとはホストクラブのグループの会長や社長も、通りがかりにタクシーや車の中から見ていたりもします。

 

ホスト経験がない

これに関しては別にホスト経験がないのが、ダメというわけではありません。

 

ただやはりホストを経験している人間と、していない人間ではホストに関する知識に差があります。

 

ホストクラブを紹介するということは、ある意味ホストを熟知しているホストオタクである方が向いています。

 

ホスト経験者はお店の内情やホストの立場や、深い部分の心情も立場も理解できるので、良い仕事をしやすいです。

 

やはりホスト未経験者は実体験がないため、どうしても情報が表面的な部分になりやすい傾向があります。

 

ホストから嫌われている

これは致命的です。

 

ホストから悪く言われている外販は、真っ先におすすめはできません。

 

ホストから嫌われている外販というのは、ホストの営業においてマイナスなことをしていることが多いです。

 

例えば指名の担当ホストの所に行こうとしているのに、『その前に一軒初回行こうよ』など、担当ホストの営業の邪魔をする外販は100%嫌われます。

 

そしてその出来事は女の子を通じて、その担当ホストにほぼ100%の確率で伝わります。

 

そうなると『あの外販まじクソ』と同業の飲みの席でも話題に出ることもあります。

 

外販はホストありきで成り立っている仕事なので、ホストの邪魔をしたり悪口を言う外販はおすすめしません。

 

逆切れするなど感情的な人

このタイプの外販も使うことはおすすめはしないです。

 

路上でも女の子から暴言を吐かれて逆キレする外販がいますが、それを上手に受け流して感情的にならない人の方が人として信頼できます。

 

あくまで外販は女の子が払ったお金で飯を食わせてもらっているのが事実です。

 

その女の子に対して感情的になる時点で、感謝の心がなく仕事意識が低いと言えます。

 

なのですぐ感情的になる外販は、あまりおすすめはできません。

 

外販を使う時に気をつけたいこと

外販 ホスト 選び方

ここまで書いてきたような良い外販を選んだとしても、それを生かすも殺すも実はあなたの関わり方次第という部分もあります。

 

なのでここからは外販を使う時に、気をつけたいことについて読み進めてみてください。

 

気分で使う外販をコロコロ変えない

外販という仕事での成功は、いかに女の子にリピートをしてもらうかにかかっています。

 

なのでやはり外販も毎回自分だけを使ってくれる子をひいきします。

 

ひいきするとは、お店に良い待遇をしてもらえるように便宜を図ったり、何かサービス的なことをしたりなどを指します。

 

外販も人間なので、コロコロ使う外販を変える子は、あまりサービスに前向きな気持ちになりません。

 

街で違う外販に案内されている様子を目撃すると、やはり気持ち的には萎えます。

 

力のある外販の力を最大限に引き出そうとするのであれば、一貫性をもって指名外販を決めるということをした方が、よいサービスが受けやすいです。

 

約束や待ち合わせをバックレない

良い外販から良い待遇やサービスを受けたいのであれば、この行為は1000%NGです。

 

例えば電話であらかじめ待ち合わせをしているのに、途中で別の外販に捕まりそのままその外販で初回に行ってしまうなど。

 

外販はそのまま待ち合わせ場所で放置され電話をしても出ず、その場で待ちぼうけ状態で仕事になりません。

 

こういった類の行為は、外販からの信用を完全に失い、良いサービスや特別待遇は受けられなくなります。

 

当然そうなれば次回もしその女の子が来たとしても、心境的にあまり一生懸命にはなれないです。

 

中には電話に出ないなど、次回以降の紹介を拒否する場合もあります。

 

そんないい加減なことをする子にまでいい顔をするのは、ちゃんと使ってくれている子に対して失礼になります。

 

そういった観点からも、外販は人によって対応に差はつける傾向はあります。

 

なので良い外販を使うのであれば、バックレなど人の道に反することにはやめましょう。

 

毎回最安値まで値切らない

これも良い外販を使いたいのであれば、ここも気をつけておくと良いです。

 

外販はやはり入れた初回金額が、そのまま収入に反映されます。

 

なのでやはり正規料金で入ってくれる子には、外販としての力を使って、それなりの付加価値をつけようと頑張ります。

 

逆に毎回500円にして!などの最安値交渉をしてくる子には、そういった外販としての力はあまり使いたがらないのが外販の心。

 

この値引きはお店側も価値を下げられる行為なので、あまり良い顔はしません。

 

実際に他店で高額を使っている実績がある子なら、500円でもお店に付け回しのリクエストを交渉できますが、そうでない子には難しいです。

 

やはりせっかく良い外販を使うのであれば、その価値を最大限に引き出せるように、毎回最安値まで値切ることは避けた方が良いかなと感じます。

 

たまに値切るのは問題ないです(^^)

 

ただどうしても今日は最安値が良い!今日はただ飲みたいだけなの!というのであれば、ホスホスの割引特典を使うという手もあります。

 

外販とホスホスを上手く使い分けてみると良いです。

 

まとめ

今回は歌舞伎町のホストの外販の先駆者でもある筆者が、良い外販の選び方7選について書いてきました。

 

まだ外販という存在が歌舞伎町に現れ始めた2007年頃は、女の子からも外販は非常に珍しがられ、お店からも重宝されました。

 

しかし今では数えきれないほどの外販がいるので、どの人を頼ればいいのかもなかなか選べないですよね。

 

なので今回良い外販を選ぶ上での、指針となる部分について書かせていただきました。

 

結論を一言でまとめると、仕事ができる外販かどうかは、その外販の勤怠が全てを説明しているということです

 

この記事が歌舞伎町でホスト遊びをするあなたの、お役に立てれたら嬉しく思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました