歌舞伎町に関する記事

新宿歌舞伎町でホストでバイトする人のメリットデメリット

投稿日:2018年6月12日 更新日:

新宿と言えばやはり歌舞伎町。

歌舞伎町と言えばやはりホストクラブとイメージされる人も多いのではないでしょうか?

そんな歌舞伎町のホスト業界に長年身を置き、様々な実情を見てきた筆者が、ホストをバイトでやるメリットデメリットについて書いていきたいと思います。

これからホストを始めようと思っている人は必見です。

スポンサーリンク

 

バイトホストに多い人

まずホストを本業とせずバイトでやる人に多いのは、ズバリ『学生』の人が多いです。

中には大学の学費を自分で稼ぐために始めるという、健気な人もいたりします。

しかしバイトというのは基本的にレギュラーで出勤している本業のホストに比べて、出勤が少なめで縛りがそこまでなかったりします。

 

 

学業の片手間にホストという世界を経験してみたいという、好奇心から始める人も多くいるようです。

 

 

やはりホストという商売は、俗世間からある意味切り離された特殊な世界なので、野心のあるような人や好奇心旺盛な人の心を、くすぐりやすいというのはあるのかもしれません。

 

 

そしてやはり華やかなイメージがあるので、そんな世界に自分も身を置いてみたいという感情も出てくるのだと思います。

 

 

いずれにしてもバイトでホストをやるという人は、昔の歌舞伎町ホストによくいた『歌舞伎町ドリーム』を掴みに来ている人たちとは、一線を画す違った視点で業界に入ってくる人たちであると言えると思います。

 

ホストをバイトでするメリット

ではホストをバイトでやるメリットとはいったいどのような所にあるのか?

まず最初に言えるのは、女の子と話すことに慣れることができるというところが大きいと思います。

 

 

ホストを経験しておけば、女の子と話すときに緊張もしなくなるし、やらない人よりは上手に話ができるようにはなると思います。

あとはヤラシイ話ですがうまくいけば、枕という形で女の子といい思いができるという側面も確かにあります。

 

 

あとは女の子に対するマナーであったり気遣いが学べるというところもあります。

テーブルマナーであったり、女心が分かるようになったり色々と勉強にはなります。

 

 

しかしホストをバイトという形でやる場合、どうしてもメリットよりデメリットの方が大きくなってきてしまいます。

それがなぜかというところをこれから書いていきます。

ホストをバイトでやるデメリット

まず最初に言えるのは、正直お金になりにくいという部分です。

それはなぜかというと、やはり出勤がレギュラーのホストに対して少ないので、お客様を掴むチャンスが少ないということです。

 

 

ホストは初回で来店したお客様を掴み、指名で返して売り上げを上げてこそ給料に反映されるのです。

なので出勤が少ないということは、それだけお客さんを掴めるチャンスも少ないということになります。

 

 

そして女の子もバイトホストだとわかるだけで、結構軽く見てくる傾向もあり指名されにくいです。(イケメンの場合は別)

今のホストクラブは昔とは違ってメンキャバのように、どこも日給制を取り入れる所が多くなってきています。

 

 

とはいえ出勤も少ない中で、その日給を稼いでいるだけでは、とても生活はしていけないのが実情です。

ましてホストは自分が売り物なわけですから、自分の身なりや美容にもお金をかけなければなりません。

 

 

しかしやはりバイトホストの人はそこまでお金をかける余裕がなく、身なりもそれなりになってしまいます。

そして身なりが適当なホストは女の子からも敬遠されますし、手を抜いているということを、ホスト慣れしている女の子はすぐに見抜きます。

 

 

結果いつまでたっても指名が取れず、給料も少ないまま。

つまり悪循環がおきているわけなのです。

 

 

そしてそれだけでなくお店側も、そういったバイトのホストはあまり初回の女の子の宅にはつけたくないのが本音です。

なぜならばお店の評判が下がるからです。

 

 

仕事のできないバイトホストをつけられただけで、気分を害する女の子も珍しくはありません。

そしてお店側も指名で返せるホストを初回にはつけたがります。

 

 

なのでお金を使いそうなアツいお客さんの所には、バイトのホストはあまりつけたくないのが本音です。

つけるとしたら、あまりお金を持ってなさそうな初回卓につけ回します。

 

 

お金を持っていなさそうな使わなさそうな女の子と所には、逆に売れっ子はつけたくないものです。

そういうときこそ、バイトホストの出番です。

 

 

つまりチャンスが少ないうえに、お金にならなそうな初回卓に着けられる可能性が高くなるので、かなり大きなデメリットとなります。

そしてデメリットはそれだけでなく、バイトだから営業は適当で趣味で枕できればいいや、なんて事をしていると悪い噂はすぐに広まります。

 

 

それが平気だという人は構わないのですが、歌舞伎町の悪い噂の広まるスピードはなかなかのものです。

チャンスは少ないし、稼げないし、叩かれるし、さんざんな思いをすることになる可能性が大なのがバイトホストなのです。

スポンサーリンク

 

 

中にはバイトから本気になってレギュラーになる人もいたりしますが、本来ならレギュラーでやった方が、ホストとしてのうまみは享受できると思います。

 

 

とはいえ、昨今多くのお店がホスト不足に泣いているわけです。

なのでバイトでも人が欲しいと思っているところも、少なくはないかとは思います。

ただし、それでも店の都合のいいようにしか使われないのが、バイトのホストというやつだと思います。

 

 

なぜならばお店のバイトホストに対する期待度が極めて低いからです。

あなたも自分に置き換えてみてください。

 

 

あなたはお店をやっていて、毎日出勤してくれてお店の売り上げに高く貢献してくれる人と、たまにしか出勤しなくてお店の売り上げにも全然影響しない人と、どっちを好待遇にしますか?という話です。

あなたならどっちですか??

 

まとめ

結論から言うとホストはバイトでやるものではないということです。

可愛い女の子と楽しくお酒飲んで、たまにホテル行けてそれでお金が稼げる業界だと思ったら、大大大大大間違いです。

 

 

ホストで稼ぐというのは正直ある意味普通の仕事より過酷かもしれません。

なぜならば形のない人の心理を扱っているからです。

そして自分という商品をうまく売って、女の子に買ってもらわなければならないからです。

 

 

つまり自分自身で自分という、商品開発をしなければならないという事です。

なんなら、可愛い女の子と楽しくお酒飲んで、たまにホテル行けてそれでお金が稼げるようになりたかったら、相当の努力と自分をより良く見せる為の自己投資が絶対に必要不可欠になってきます。

 

 

それができればそういった楽しい稼ぎ方もできると思います。

そしていずれにしてもやはり見た目が非常に重要視される業界です。

見た目が悪い時点で中身すら見てもらえません。

 

 

ホストに通う女の子の十中八九はイケメンを求めて街をさまよいます。

しかしじゃあイケメンでないと売れることは、稼ぐことは無理なのかというとそれはとんだ見当違いです。

 

 

別にそれほど顔がかっこよくないホストでも、めちゃめちゃ売れている人もたくさんいます。

しかしそういう人たちは、トークスキルの充実や女の子に対する気遣いの充実もさることながら、かなり自分にお金をかけています。

例えが悪くて大変申し訳ないのですが、それがどういうことかわかりやすく例えると、お客様は高級志向なのです。
そして自分の育成にお金を使わない安物の豚は、高級志向の目の肥えた女の子には見向きもされないわけです。

 

 

しかし、自分の育成にお金をかけた豚は、イベリコ豚やアグー豚のように、同じ豚であっても高級な豚に育ちます。

そうなれば高級志向の目の肥えた女の子達の目に留まり、人気を呼び買われていく、つまりあなたと過ごす時間にお金を使ってくれるようになるわけです。

 

 

ホストは自分が商品です。

バイト感覚で気軽に女の子をゲットしようなんて事は、田園調布のセレブにバーゲンセールの安物の肉を売り込んでいるに等しいのです。

 

 

ホストはやるなら本気でやらないと稼げません。

そして自分を高級に育成するために、自分にお金をかけることが、絶対絶対絶対条件なのです。

 

 

あなたは同じ値段を払ってお店に来て、適当に飼育された安物の肉と、手間暇かけて育てられたブランドのついた肉どっちを食べたいですか?ということです。

女の子がお店に来てホストを選ぶ時の心境というのは、それと同じような心境なわけです。

 

 

ホストはバイトではなくて本気でやるべきものという事と、自分の飼育にお金をかけることの大切さが分かっていただけたと思います。

なのでまずあなたはホストを始める前に先に自分を磨く軍資金を作ってから始めるのがおすすめです。

 

 

なぜならばホストは売れるまで給料はかなり少ないです。

そんな環境の中。軍資金なしで始めると自己投資もできず、先にも書いた悪循環のループにはまってしまうからです。

 

 

 

だからこそ先に自分に投資できるだけの余裕を作っておけば、あなたはホストを始めたとたんに、イベリコ豚からスタートできてしまうわけです。

そうなればチャンスも増えますし、あなたが思い描いているような、可愛い女の子と楽しくお酒飲んで、たまにホテル行けてそれでお金が稼げるようになるわけです。
SHINY DEVIL
なので今から稼いでおいて、ホストをやりながらでも別の収入が入るようにしておけば、あなたの商品価値は落ちることはかくなります。

そのためにホストを始める前に、まずはこういう知識をつけてから、ホストを始めるようにしてみるといいと思います。

 

 

あなたがもしホストでをやるにあたって、『可愛い女の子と楽しくお酒飲んで、たまにホテル行けてそれでお金が稼ぎたい』と思っているのであれば、まずはこういった知識とスキルを知っておく必要があります。

 

 

物事はなんでも順番というものがあります。

いきなり軍資金もないのにホストでいい思いをするのは、はっきり言っておきますが無理です。

あなたもどうせやるならばいい思いしたいですよね?

 

 

 

ではまた(*’▽’)ノ

スポンサーリンク

-歌舞伎町に関する記事
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホストの好きが色恋だと見分けるポイントを暴露します!

あなたはホストが好きですか? 好きな人はそんなホストから好きと言われたらやっぱり嬉しいですよね? しかしその好きは営業目的の色恋である可能性が高いです。 その好きを本気で信じてしまうと後でそれが色恋だ …

【ホストラブ】ホスラブで叩かれるホストの特徴と原因

スポンサーリンク 水商売においてこのホストラブの存在を知らない人などいないのではないのかというくらいおなじみのサイトとなっているこのホストラブ。 通称ホスラブと呼ばれています。 このホスラブで叩かれる …

ホストが初回で枕をすると指名で返りにくい理由とは

スポンサーリンク これは歌舞伎町のホストの話なので全国的にはどうか分かりませんが、歌舞伎町では初回での枕は日常的に当たり前のように行われています。 そして初回で枕された女の子はどういう心境なのか? そ …

ホスト行ったことないあなたにホストの楽しさ3大要素教えます。

スポンサーリンク 興味はあるけどなかなか行く勇気が出ない。 テレビでは見たことあるけど実際はどんなところなんだろう? 楽しそうに見えるけど本当に楽しいのかな? とそんな風に思っているあなたに、ここでホ …

歌舞伎町のホストクラブの初回で好待遇を受ける為の秘訣とは

スポンサーリンク あなたはホストクラブの初回に行って新人ばかりつけられたり、雑な扱いを受けたようなことはありませんか? それにはやはり原因があります。 そしてその原因を知ればいい扱いを受けやすくするこ …

お問い合わせ

お問い合わせはこちら