ホストの締め日に初回に行くとどうなるかを解説!初回に行く最適な日を公開

ホス狂い向け記事

今日はホストクラブで初回に行きたいけど、でも今日は月末でホストクラブはどこも締め日・・どうしよう・・。

 

そんなことで頭をやなませる女子のために、過去に歌舞伎町で70店舗以上のお店に累計一万人以上の初回の女の子を紹介してきた僕が、ホストの締め日に初回に行くどうなるのか?について詳しく解説していきます。

 

そしてホストの初回に行くのであれば、いつ行くのが最も最適なのかについても合わせて書いていきます。

 

ホストクラブの締め日はいつ?

まずはホストクラブの締め日がいつなのか?を把握しておかないと、うっかり締め日に初回に来ちゃった・・となりかねません。

 

そうならないために、まず最初にホストクラブの締め日について書いていきます。

 

締め日とは基本は月末最終日

基本的にはホストクラブの締め日というのは、月末最終日のことを言います。

 

つまりホストのその月の最終売り上げとナンバーが決まる、ホストにとっては最重要な日になります。

 

1月であれば1月31日ですし2月であれば28日、閏年であれば29日が締め日という形になります。

 

締め日を前倒しする店もある

ホストクラブの中では締め日を月の末日の、一日前を締め日とするお店も意外と多かったりします。

 

中には毎月25日締め日というお店もあったりしました。

 

これにはいろいろな意図がありますが、やはり他店と同じ日を締め日にすると、他店にも担当ホストがいるお客様の場合、指名予定がバッティングしてしまう可能性が出てきます。

 

そうなってしまうと、指名のお客様の来店が難しくなってしまう可能性があるというリスクがあります。

 

その点締め日を前倒しにしてずらせば、他店のホストと予定が被らないだけでなく、他店の締め日で大金を使われる前に、自分のお店で先にお金を使わせることができる大きなメリットがあるからです。

 

そういった意味では締め日を前倒ししているお店に、アドバンテージがあると言えると思います。

 

そんな感じで末日ではなく前倒しで締め日を行うお店がある中で、末日締め日のお店で売り上げを爆発的に上げているホストはやはり本物であり、お客様の管理がしっかりしているのだと思います。

 

なぜならば他店で先に締め日が行われる中でも、自分のお客様を他店の締め日でお金を使わせずに、自分のお店の締め日までお金を残しておくように管理しているわけですから。

 

こういった感じで必ずしも締め日が月末最終日であるとは限らないのでご注意ください。

締め日に初回に行くとどうなるのか?

やはり一番気になるのがここですよね?締め日に初回に行くといったいどんな感じになるのか?

 

歓迎されるのか?それとも嫌がられるのか?というところについて気になりますよね。

 

まず結論からいって締め日は初回に行くべきがどうかと言われると、初回に行く目的によっても変わりますが、基本的に行かない方がよいと思います。

 

目的が本命ホストのお店に行くまでの時間つぶしのためで、暇だから初回にでも行こうかくらいのノリなら良いと思います。

 

しかし初回を楽しみたい!イケメンホスト売れっ子ホストと話したい!というのが目的であれば、締め日の初回は100%おすすめはしないです。

 

なのでここからは締め日に初回に行くとどうなるのか?おすすめしない理由はなぜなのか?について、今からさらに細かく分解して書いていきますね。

 

締め日は初回お断りのお店が結構多い

これは特に人気店や老舗の一流の有名店などにありがちなパターンです。

 

締め日は指名卓で埋めたいというのが、やはり一流店の考えというかプライドであるというのがあるのかもしれません。

 

なので流行っている人気のお店の場合は、締め日は初回のお客様の入店をお断りするお店もあります。

 

早い時間ならば初回に入れる

早い時間ならお店によっては歓迎される場合もあります。

 

新店などの締め日は早い時間(21時くらい)までは、初回来店を受け付けてくれるお店もあります。

 

やはりホストのモチベーションアップやテンションを上げるためにも、景観的にオープンから卓を埋めたいという意図があるように感じます。

 

そして指名来店予定のないホストについては、飲みなおしでワンチャン売り上げアップを狙うチャンスにもなったりするので、そういった意味では早い時間の初回来店はお店や状況によっては歓迎される場合もあります。

 

ホストの飲みなおしの煽りが来る

締め日はホストの命運がかかった一か月で最も重要な日になります。

 

なので締め日に指名卓を呼ばないというのは、”僕は売れていないホストです”というレッテルを貼られているのとおなじです。

 

なので早い時間に来た初回はそういった指名予定のないホストからしたらチャンスでしかないわけです。

 

そうなれば最後に送り指名をしたホストに『飲みなおししていかない?』と煽られる可能性は十二分にあるわけです。

 

そして『締め日だからお願い!』とお願いするホストもいるようです。

 

ちなみに昔は締め日に初回からの飲みなおしで、まさかの一発逆転起死回生のリシャールが入って、一気にナンバー入りしたホストも実際にいます。

 

僕もホスト現役の時は内勤からそういったストーリーを聞かされていたので、新人のころから締め日の初回はアツいと思っていました。

 

お金を使わないと気まずい雰囲気

まず最初に言えることはホストクラブの締め日というのは、圧倒的にいつもとは空気感が違います。

 

ピリピリした張り詰めた空気感で、ホストも目が血走っているのが締め日です。

 

そんな中で初回の2000円や3000円で入店してきて、初回料金ポッキリで楽しもうと思っている子にとっては、かなり居たたまれない空気感になります。

 

そして時間が経つにつれてどんどん指名卓で埋まってきて、シャンパンが入りシャンパンコールが鳴り始めたら、余計に居たたまれなくなってきます。

 

やはりそんな時に自由に使えるお金があったら、ホストクラブで気まずい思いをしなくてもよいわけです。

 

そんな気まずい思いをしなくてもよいように、参考になる記事をこちらに載せておきますので、良かったら参考にされてみてください。

 

 

会話が途中でできなくなることが多い

締め日というのはホストのナンバーの座を取り合う最終合戦の日です。

 

当然ですが早い時間からシャンパンが入る可能性が高いです。

 

そうなるとホストたち渾身のシャンパンコールというものが行われます。

 

このシャンパンコールというのは、お店の照明が変化し大音量でBGMが流れ、ホストたちが席からいなくなり一斉にコールが始まります。

 

なのでまず席からホストがいなくなりますし、席に残っていたとしてもBGMの爆音とコールで、とても会話なんてできる状態ではないです。

 

なのでシャンパンが入るたびに会話が中断されることになるので、初回を楽しめないで不完全燃焼で終わる可能性が高いのが締め日の初回です。

 

ナンバーホストがつきにくい

そして早い時間に来店して初回で入れたとしても、これは締め日に限らずなのですが”早い時間はナンバーホストがまだ出勤していない”ということが挙げられます。

 

ナンバーが高くなるにしたがって出勤時間が遅くなるのがホストクラブです。

 

ナンバーワンくらいになると20時~21時くらいにならないとお店にはやってきません。

 

そして出勤したところで予定のお客様の管理に忙しいので、初回の席に着くということは考えにくいところです。

 

なので締め日に限らず売れっ子イケメンホストに初回についてもらおうと思っていても、早い時間での来店が仇となり肩透かしにあったような状態を味わうことになります。

 

つまり締め日の初回はかなり高い確率で、新人かホストかナンバー外のホストしか席に着かないということが言えます。

 

時間前に帰らされることもある

そしてこれも後味の悪い体験になりますが、締め日に早い時間に初回で書入れても、どんどん指名のお客様が来店してきて早々に満卓になってしまうこともよくあります。

 

そうなってくると初回のチェック時間が来る前に、強制的に途中チェックをさせられる場合もあります。

 

『次回また初回ということで来店していただいてもOKなので・・』と頭を下げられ、どんなに盛り上がっていても途中チェックを余儀なくされ、退店させられるリスクが締め日にはあります。

 

締め日は完全指名卓最優先であり売上最優先なので、これは仕方ないと言えば仕方ないわけであります。

 

これは締め日じゃなくても、通常営業の時でも満卓で指名のお客様が来店されたときは、初回のお客様に途中チェックのお願いをされることがあります。

 

締め日はその確率がいつもより高いということなのです。なので締め日での初回来店には様々なリスクが付きまといます。

 

初回アフターは期待できない

初回で飲んでホストとアフターに行って楽しみたいというのが来店の目的なのであれば、まず締め日にアフターは期待しない方がいいです。

 

なぜならば締め日はそのホストのエース級の太客たちでお店は埋め尽くされ、ホストに大金を投じる太客たちの博覧会状態になるわけです。

 

売れているイケメンホストは営業終了後当然ですが、お金を使ってくれたお客様やエースと言われる人たちへのお礼やアフターなどで忙しいわけです。

 

そして新人ホストや指名のないホストたちも、締め日はナンバーホストの売り上げに貢献するために、チームワークでヘルプの席で爆飲みして単価を上げ、営業終了後に再起不能状態になっている場合が多いです。

 

なので締め日で初回に行ってアフターを期待しても可能性は限りなく薄いので頭に入れておいてください。

当サイトの筆者カブキさんに話を聴いて欲しい!

そんなあなたはカブキさんとLINEで繋がってみてください
友だち追加

 

初回は締め日じゃなく暇な日と暇な時間を狙う

ここまで読んで締め日には初回ではいかない方がよいってわかったけど、じゃあいつ行くのが最もおすすめなの?と思う人のために、ホストの初回にいつ行くのが最も楽しめるのかについても書いていきます。

 

これを知るだけでもかなり初回のクオリティも変わります。

 

締め日明けの月初が初回には最適

やはりホストクラブが一番暇になるのが、締め日を終えたばかりの月初になります。

 

月初と言っても1日に行くと締め日明けで店休のお店が多いので、1日を除いたできるだけ月初に初回に行くと良いです。

 

なぜならば締め日に向けて女の子もお金を使ったばかりなので、この月初は締め日で作ったか掛けの支払いのために仕事に集中している時期でもあります。

 

つまり指名卓が月末に比べて少なくなり、ナンバーホストも空いているという状況が比較的多くなります。

 

なのでこういったタイミングで初回に行くと、イケメンナンバーホストが席に着いてくれたりする確率が高くなります。

 

どうせ同じ初回料金を支払うのであれば、わざわざ様々なリスクが多い締め日に初回に行くのではなく、より高い確率で楽しめそうな月初に行った方が、ホスト遊びが上手と言えると思います。

 

初回は21時くらいに行くのが最適

そしてその中でもどの時間帯に行くのかでも、初回のクオリティは変わってきます。

 

やはりお店のオープン直後は、まだ人気のナンバーホストが出勤してきていない時間になります。

 

なのでその時間に初回に行ってしまうと、例え月初だったとしてもイケメンのナンバーホストに席に着いてもらうことはできません。

 

20時を過ぎるとだんだんナンバー上位が出勤し始めてきて、21時くらいにはぞの日の出勤ホストが全員揃う状態になります。

 

なのでこの21時くらいを狙ってホストの初回に行くと、最もクオリティの高い初回接客を受けられると思います。

 

一か月のうちのいつホストの初回に行くのか、その中でも何時に行くのかで条件が全く変わってくるということです。

 

初回は21時くらいに行かれることをおすすめします。

まとめ

ここまでホストの締め日に初回に行くとどうなるかと、初回に行く最適な日について書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

やはりどこ角度から見ても、締め日に初回に行くのは時間とお金の無駄にしかならないように感じます。

 

初回を精一杯楽しむためには、やはりお店が比較的暇になる月初に行かれることをおすすめします

 

そしてその中でも21時くらいの時間が、最も売れっ子も付きやすい時間帯になるので、イケメン売れっ子ホストに初回でついてほしいという人は、そのタイミングを狙っていかれることも合わせておすすめします。

 

やはり初回に行っても最高のおもてなしを受けて気持ち良く帰りたいですよね。

 

そんな中で初回であなたが嫌な思いをしないように、初回で気を付けた方がよい5つのことについて書いた記事があるので、良かったらそちらも合わせて読んでみてください。

ホストクラブの初回で嫌な思いをしないために気をつけること5選

 

この5つのどれかに該当することをやってしまうと、お店からもホストからも嫌がられ、初回での扱いも雑になってしまう可能性もあります。

 

最高のおもてなしを受けるためには、お客様側もそれなりの準備が必要で、お店から歓迎されるお客様あることはめちゃくちゃ重要です。

 

最高のタイミングで最高の準備をしたうえで初回に行けば、初回が楽しくなる可能性がグンと上がるのでぜひやってみてください。

 

【お知らせ】

カブキさんの公式LINEできました!

 

この公式LINEではカブキさんが、ブログでは書ききれなかった歌舞伎町のことや、ホストクラブの日々のイベント情報や初回で得をする情報など、様々なことを日々発信していきます。

 

そして友だち追加してくれた方には、今なら通常でしたら以下の価格で提供しているzoom対面相談サービスを、初回限り60分無料で提供いたします!

 

当公式LINEは

こんな人におすすめです

 

これに一つでも当てはまるあなたは、よかったら以下の友だち追加ボタンからお友達になってみてください。

 

友だち追加
あなたにリスクはゼロです

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました